1. トップ
  2. ダイエット
  3. 雑誌「Oggi」新表紙に大抜擢!モデル・矢野未希子ってどんな人?

雑誌「Oggi」新表紙に大抜擢!モデル・矢野未希子ってどんな人?

  • 2016.8.27
  • 15795 views

数々のファッション誌で「美人!」「この顔になりたい!」と大人気のモデル・矢野未希子さんが、今月発売の『Oggi』10月号より新表紙キャラクターになりました!

シンプルな服をおしゃれで素敵なものに見せるスタイルの良さに加えて、笑顔がとびきり可愛いと、目下大注目の矢野さんって、いったいどんな人? 発売前より話題騒然のOggi10月号よりご紹介します!

■モデル・矢野未希子ってこんな人!

1986年12月4日生まれ、大阪府堺市出身の矢野未希子さん。「みっこ」の愛称で親しまれています。

高校生のころからモデルを始めたというキャリアは、15年以上。

そんな彼女の最大の魅力は「笑顔」。初表紙でも、満面の笑顔を見せています。

ただ愛らしいだけではない、自信がにじみ出るような笑顔、また人との距離をぐっと近づける親しみやすい笑顔を目標としているそう!

 

■スタイル抜群の秘密は趣味のヨガ、ピラティス、トレーニング!

「ティーン誌を卒業したころ、ただ痩せているだけでは服が素敵に見えないから、服に着られないしっかりとした体をつくろうと決意して筋トレに通い始めました。今ではトレーニングが私の生活の軸! 運動することで心も体もリセットされ、ネガティブな気持ちはきれいさっぱり飛んでいきます。」(本誌インタビューより)

趣味を聞かれて、ヨガ、ピラティス、トレーニングとこたえるほど、体を鍛えることが好きな矢野さん。毎日の少しずつの努力の賜物が、シンプルな洋服をおしゃれで素敵なものにみせてくれているようです。

 

■モデル歴15年。もっと自分を追い込みたい

15歳のデビュー以来ずっと続けているモデルの仕事。忙しくて、楽しくて、カバーもたくさん経験してきた彼女ですが、20代前半には行き詰まりを感じることもあったそう。

「当時は今ほど努力をすることなく仕事に恵まれていたから、目の前のことをこなすのに必死でまわりが見えていませんでした。上手くまわらなくなってきて活動の場を変えたり、体を鍛え始めたり、より主体的に誌面づくりに関わるようにしたり……。」

努力をやめずにいたからこそ、矢野さんは、Oggiのカバーを飾るまでに。

「大人になるにつれ、新しい見せ方に挑戦したい気持ちが強くなっていました。Oggiは私としては大きな決意で飛び込んだ大人の雑誌。せっかくいただいたチャンス、全力で期待に応えたいです」

彼女の挑戦する気持ちや、Oggiに対する熱い思いを受け、読者も一緒に成長したいと思えるかもしれません。

12月に30歳の誕生日をむかえるという矢野未希子さん。さらなる魅力については、『Oggi』10月号の誌面をぜひチェックしてみてくださいね。(かすみ まりな)

★詳しくは『Oggi』2016年10月号(小学館)に掲載

 

元記事を読む