1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛占い】恋愛対象は血液型別で違う!?彼のタイプを知って恋を叶えよう

【恋愛占い】恋愛対象は血液型別で違う!?彼のタイプを知って恋を叶えよう

  • 2016.8.27
  • 22640 views

彼の理想のタイプって?

「血液型占いなんて日本でしか、信じられてないんでしょ…?」そう、わかっていても、“血液型別にやっぱりタイプって違うかも。”と思うことはありませんか。

科学的な根拠はないけれど、A型の人はA型らしく、O型の人はO型らしい…など、血液型別に実際に「当たってる…。」と思うことが多いのは不思議ですよね。実は血液型によって、「彼の女性のタイプ」も違うといわれています!

彼の血液型を上手に聞き出して、彼の恋愛対象になりやすいタイプをあらかじめ知っておきましょう。

目次

【恋愛占い】A型の彼の恋愛攻略法【恋愛占い】B型の彼の恋愛攻略法【恋愛占い】O型の彼の恋愛攻略法【恋愛占い】AB型の彼の恋愛攻略法

■A型の彼の恋愛攻略法

A型の彼を落としたいのなら、キーワードは「正確」「律儀」「ベタ」「ピュア」

彼自身がとても律儀で、正確さを好む完璧主義な部分を持っているので、たとえば待ち合わせに遅れるとか、お出かけにハンカチを忘れる、というようなちょっとズボラなタイプの女性は基本的に好みません。

また、A型の男性は夢見がちなところがあるので、自分の思い描いた「理想の女性」に惚れやすい、ところがあります。それとなく、会話の中から“彼の理想の女性像”を聞き出してみてもいいかもしれませんね。

また、A型の男性の理想は、たいてい「ベタでピュアな人」ですが、実際はダマされやすいので、ピュアに「見える」だけでも惚れてしまうことがあります。

そんなA型の彼が一番相性がいいのは、同じ「A型の女性」です。頼りがいのある女性に見えるA型の女性は、A型の彼にとって、タイプになりやすいのですね。

彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「A型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

■B型の彼の恋愛攻略法

B型の彼のタイプの女性は、「彼を優先してくれ」、「束縛しない」「勘のいい」女性です。

B型の人は「自由人である」とは、よく言われていることですね。B型男性は基本的に、自分の思うとおりにしていたい、という傾向が強く、自分のやることなすことに口を出されたり、どこへ行くのにも付いてこられたりするのはキライです。

一方で、自分が呼び出したときにはすぐ来てほしいし、気持ちは言わずとも察して欲しい、と思っています。そのため、彼との距離感を大事にして、彼が求めてくるときは対応し、自分からしつこく会いたいとせがまない女性がB型男性の心を射止めます。常に彼の気持ちを汲み取れるように、彼の行動パターンを知っておくといいでしょう。そんなB型の彼と相性のいいのはO型の女性。包容力のあるO型女性は、B型男性の自由を邪魔せず、お互い気持ちよくお付きできるのかもしれません。

彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「B型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

■ O型の彼の恋愛攻略法

O型の彼のタイプの女性は「細かいことを言わず」「自分のことに一所懸命」な女性です。

O型の彼は優しい分、自立した女性が好き。女性から大好きオーラを全開にされるよりも、仕事や趣味に没頭したり技術を磨く相手に対して興味を持つ傾向があります。そのためO型の男性を落としたいと思っていたら、まずは自身のこと(仕事・趣味など)を一生懸命行い、時折それを彼にアピールしてあげると良い刺激になりますよ。また、血液型別に相性をみると、O型男性と一番相性がいいのはB型女性と言われています。B型女性は、好奇心旺盛でいろいろなことの挑戦する傾向があるので、O型男性のタイプに当てはまりやすいのかもしれませんね。

彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「O型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

■AB型の彼の恋愛攻略法

AB型の彼のタイプの女性は「適度な距離感を持った」「素直な」「彼だけを見てくれる」女性です。

AB型の男性は、他の血液型に比べて扱いが難しいと思われがち。ベタベタとくっつかれるのは好まず、かつ自立した女性を相手にしたいと思っています。シャイな男性も多く、自分も彼女も個々に独立していたいと思っており、口には出せないけれど実は嫉妬心が強いという傾向があります。AB型の男性は、何だかんだいって、自分だけを見つめていてほしいと思っているのです。

また、遠回しな愛情表現は得意ではなく、ストレートに「好き」と言われるのを一番喜ぶため、もし告白するのなら、ストレートな言葉を選ぶようにしましょう。そんなAB型の男性と一番相性がいいのは、同じくAB型女性です。お互いに共感できるポイントが同じため、安心してお付き合いができる相手になりやすいようですね。

彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「AB型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

血液型ばかりで相手を判断できるものではありませんが、世に言う血液型占いがあてはまる!、という相手に対しては、ストレートに血液型にピッタリの攻め方をしてみても良いかも!?

また性格は本人の血液型だけではなく、ご両親の血液型や性格にも左右される部分があるので、話のタネにそのあたりも聞きだして見てはいかがでしょうか。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

の記事をもっとみる