1. トップ
  2. ネイル
  3. 花柄、セルフで描けますか?人気の小花柄のかき方

花柄、セルフで描けますか?人気の小花柄のかき方

  • 2016.8.26
  • 7275 views
undefined

小花柄ネイルは、女の子ならみんながしてみたくなるネイルデザインでしょう。

セルフネイルでも、ネイルサロンのようなかわいい小花柄を楽しみたい人は多いはずです。ここでは、セルフでする小花柄のかき方をご紹介しましょう。

■つまようじで・・・

undefined

出典:

Instagram @xxlovehappinessxx

小花柄のかき方は、難しくありません。まずは、つまようじを使うかき方です。

ベースカラーを整えたら、つまようじで花びらになる部分をぽんぽんとのせ、中心に色違いのカラーもしくはブリオンというネイルパーツなどをのせればできあがりです。

つまようじの両端を使い分ければ、太さの異なるラインが出せますよ。筆でかく人も、基本的には同じかき方です。筆が柔らかかったり太かったりすると失敗しやすくなるので、かきやすいなと思う筆でチャレンジしてくださいね。

こちらは、クリーミーなピンクを塗り、爪先にゴールドラメをちりばめた女の子らしいベースカラーの上に、小花をオン。上品な仕上がりになっています。

■■押し花と手書きアートのミックス

undefined

出典:

Instagram @amimizumoto

小花柄は、押し花でつくることもできます。こちらは、押し花と手書きアートをミックスさせて、オリジナルな小花アートに。ネイル用の押し花は、100円均一ショップでも販売しており、押し花ネイルはとても簡単な手順でできますよ。ベースカラーを整えたあとに、のりの代わりでトップコートを塗り、押し花をのせます。

やさしくおさえたら、トップコートを上から軽くコートしてできあがりです。こちらのように手書きでグリーンを足せば、よりナチュラルな小花デザインに仕上がりますよ。

■■スタンピングできれいな小花

undefined

出典:

Instagram @kita.kurukuru

細かい柄はどうしても苦手だけれど、かわいい小花ネイルがしたい!という人は多いでしょう。スタンピングを使えば、簡単にきれいな柄模様をネイルにのせることができますよ。ベースカラーを整えてから、デザインプレートに好きなネイルカラーをたっぷりのせて、余分なカラーをハケでぬぐいます。

きれいにでてきた柄を、スタンプ面をおしあててうつし、それを爪におすだけでできあがりです。はみだしたカラーは、除光液を湿らせた綿棒で取り除けば、あっという間に完成しますよ。

■■綿棒でたらしこみネイルの小花柄

undefined

出典:

Instagram @natsukichin_

たらしこみネイルは、水彩画風の小花柄をつくるのにぴったりですよ。

やり方は、ベースカラーを整えたあとに、アクリル絵の具を水で溶いたものを少しずつたらして、花びらをかいていくだけです。水分は綿棒で吸い取って調整しながら、いろいろなカラーでお花をつくっていきます。少しくらいにじんでも大丈夫です。透明感のあるみずみずしいお花ができあがりますよ。

ベースカラーはホワイトやクリアなどにすると、よりナチュラルな仕上がりになります。

■■いろいろなテイストの小花柄を

セルフネイルでも、雰囲気を変えた小花柄ネイルが楽しめます。素朴なものからゴージャスなものまで、かき方さえ覚えれば自分でできるので、女の子らしいネイルを楽しみましょう。(SACHI☆/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる