1. トップ
  2. ファッション
  3. 合コンで男子的に好感度高い服は意外にもアレだった【リーマンマイクインタビュ― 後編】

合コンで男子的に好感度高い服は意外にもアレだった【リーマンマイクインタビュ― 後編】

  • 2016.8.26
  • 23767 views

映像配信サービス「dTV」を360度パノラマで楽しめる、アプリケーション「dTV VR」がリリースされ、アプリをインストールすると無料で楽しめるコンテンツのひとつ「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」に出演し、dTV VRの非公認宣伝大使のリーマンマイクさんに行ったインタビュー後編です。後編は、ミュージックビデオの撮影エピソードのほかに、合コンの時に好感度の高い女性とは?などをお届けします。

 

Woman Insight(以下、WI) VRで公開されている「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」。見ているとテンションがあがりますが、ミュージックビデオの撮影エピソードを教えてください。

リーマンマイク ぎょうざくん(以下、ぎょうざくん) それでいうと、いま日本のサラリーマンの3大ドリームは、“出世”“マイホーム”“CYBERJAPAN DANCERS”なんです。つまり、CYBERJAPAN DANCERS と共演することで、僕らはサラリーマンの夢を叶えたと思いました。

リーマンマイク 石原ロックフェスティバル(以下、ロックさん) やっぱり、CYBERJAPAN DANCERS とご一緒するのは夢なので、サラリーマンの夢を叶えた。それに、VRだから僕らが見たCYBERJAPANDANCERSの映像をみんな体験できますしね。

ぎょうざくん とにかく、いい匂いがしました。いままで嗅いだことがない匂いでした。

リーマンマイク むうちゃん(以下、むうちゃん) それだけは、お届けできないのが僕たち心残りなんです。

ロックさん そうなんです。次の技術革新は、「匂い」ですね。

WI では、「 dTV VR 」に「こういうコンテンツが出たら」というのはありますか?

ロックさん アーティストさんの作品を楽しみにしているんです。いままではライブDVDはありますが、平面じゃないですか。でも今回は臨場感や360度頭の先から爪の先まで自分の観たい場所を観られる、そういうアーティストさんのプロのパフォーマンスが観られるのが、楽しみです。

リーマンマイク 神秘(以下、神秘) (淡々と)僕、女性のトイレに興味があります。鏡の前の女性たちの本音トークに混ざりたい。そこにVRのカメラのあるコンテンツ。それなら、いくらでも金払うなぁ。

ぎょうざくん 合コン中のトイレでの作戦会議。そこには(男性なので)誰も行ったことがないんで。

ロックさん 捕まっちゃう。

ぎょうざくん あそこに「行ける」ってVR。行ったことによって、(自分たちの)戦略のやり直しが出来る。

むうちゃん それって、VRの意味あるの?

ぎょうざくん 盗聴でいいんじゃないかってね。(大笑)

 

WI 好感度が高い!という女性はいますか?

ぎょうざくん ある程度、服装があると思うんですよ。合コンってたかだか2時間で、そこに着てくる服装は、絶対に“全てが出ている”と思っています。僕は、ノースリーブを着て来たら、ものすごく好感度が高いですね。

WI 下はいかがですか? スカートとかパンツとかありますが……。

ぎょうざくん もちろんパンツはNGで、スカートがベースで。僕らも30歳を超えて、ミニスカートやヒラヒラ系のスカートよりも、タイトスカートをあえて選んで来ている子は合コンツウですね。しかもミニじゃなく、絶妙な「どっちの方の人なの?膝小僧なの?どうなの?」って、丁度いい丈のスカート。レベルの高い戦いだと思います。

 

WI 立っていると、膝が隠れているのに、座ると膝上。みたいな?

ぎょうざくん そう! それ! それは、ヤバイ。計算されつくされている。

 

WI 以前、ウーマンインサイトの記事でも、タイトスカートが男性に大人気だったんですよ。

ぎょうざくん やっぱり、そうなんだ。もう、いろいろなものがあのスカートに詰まってる。

 

WI ほかの皆さんは?

むうちゃん 僕は(合コン時に)しっかりご飯を食べている子が好き。好感度が上がります。合コンって飲み放題がベースになっているのが多いんですが、料理は「おいしいか、おいしくないか」でいうと、★3くらいのお店が多いと思うんですね。それでも、「お腹すいちゃった」て、もりもり食べている女性は好感度上がりますね。さらにタイトスカートでね。

ぎょうざくん ゆるふわ系もいいんですけどね~。

 

WI 女性は、取り分けるタイプと自分が食べるタイプ。2種類になるかと思いますが……。

むうちゃん まず食べる。そっちの方がいい。合コンにおける“取り分け”って誰でも出来るんです。でも、“お腹が減っていることを抑えきれない”ことを表現できる人は、10%いないんです。その10%に残りの90%にはない魅力を感じますね。

ぎょうざくん 取り分けるって、「私、家庭的な一面が有るのよ。いい奥さんになりますよ」というアピールで、それってわかっちゃうんで、それだけで“薄っぺらい”と思っちゃうんです。どうせ「家庭的」に見せるなら、割烹着で来てほしいですね。

WI 割烹着。タイトスカートに?(笑)

ぎょうざくん そうそう。タイトスカートなのに、料理が運ばれてきた瞬間に、割烹着を出す。そうすれば「この人、いい奥さんになる」ってすぐわかる。

ロックさん あと、お掃除の“パタパタ(ハタキ)”。あれが、バックから出て来たら、俺らキューン(大爆笑)。

 

神秘 僕、4半期ごとに変わるんですが、この4半期は“闇を抱えている女性”が気になっています。例えば、Twitterでアカウントを3つくらい持っていて、合コンに(普通なら来ないのに)事故って来ちゃう人。そういう人を見ると、その人しか見えない。そういう人って、2面性がある女性が多くって、すごく好きですね。

ぎょうざくん そういう二面性のある子って、苦労しないですか?

神秘 全然しないね。包んであげたい。

むうちゃん うん。クレープだね~。

WI クレープ!

ロックさん 基本、僕ら女性をOLちゃんと呼ばせていただきますが、愛が半端ないんです。好きなところしか目につかないんです。

WI 最後に、メッセージをお願いします

ロック いろいろなアーティストさんや活動をされている方がいると思うんですが、世の中で一番OLちゃんを幸せにしたいと思っているのは、リーマンマイクなんで、これをきっかけに僕らのことを好きになってください。あなた達の味方です。

昼間は、サラリーマンとして活躍している皆さん。この日もお疲れのところ、夜22時からのインタビューをお願いいたしました。が!全力投球のリーマンマイクさん。笑いっぱなしの時間となりました。気分が落ち込んだときなど、前編で登場したVRスコープを使って、疑似合コンを楽しんでみてはいかがでしょうか?。(平山正子)

 

リーマンマイク とは
サラリーマンの、サラリーマンによる、サラリーマンのためのヒップホップ集団!!
結婚式の余興で培った、完成度の低い宴会芸が、六本木界隈のリーマン&OLちゃんの間で話題沸騰!!
14年4月にリリースした、1stアルバム「リーマンアルバム」はiTunes ヒップホップ アルバムチャート1位獲得!!
14年8月にはサマーソニックにも出演!2016年5月25日にはモデル・タレントとして活躍中の今井華さんとコラボし、「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」を リリース。晴れてメジャーデビューを果たす。
当楽曲のミュージックビデオはYouTubeで100万回以上再生されており、今ノリに乗っている彼等。「すっごいよ!一体感」を合言葉に、コンプライアンスに最大限留意しながら、鋭意活動中!!
 
「dTV VR」とは?
映像配信サービス「dTV」が制作したVR視聴アプリ。アプリをダウンロードすれば誰でも無料でVR作品が視聴可能。
現在、「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」(リーマンマイク× CYBERJAPAN DANCERS )の他にも、 「NEW ~Party ver.~」(AAA)、や 「fire! ~VR dance ver.~」(lol-エルオーエル-)、 「君のままで 」 ~頑張ってる君へ~(SOLIDEMO)、「パラダイブ~VR ver.~」(Da-iCE)などが、楽しめます。

さらに、8月27日と28日に味の素スタジアムで開催される、国内最大級の夏フェス「 a-nation Stadium fes. powered by dTV 」を360°カメラで撮影し、VR映像としての今秋に配信予定。