1. トップ
  2. グルメ
  3. 年齢を重ねても”美しく”いるために!普段の生活で実践したい9の約束

年齢を重ねても”美しく”いるために!普段の生活で実践したい9の約束

  • 2016.8.26
  • 5753 views

1.赤い食べ物を選ぼう

がん予防になる紫タマネギ。日本ではあまり使いませんが普通の玉ねぎと同じように使えます。ビーツのスープなど作ってみてください。リラックス効果があり血管を強くします。

2.紅茶を飲む

1日に一杯の紅茶を飲みましょう。梗塞のリスクを28%抑えることができます。
「紅茶を飲むと若さを保つことができる」と、イギリスのエリザベス女王も実践している方法です。

3.脂肪分の高い食品は避ける

脂肪分の高い食品や糖分の多いものはできるだけ少なくし、ソフトドリンクも避けましょう。

4.階段を選ぼう

できるだけエレベーターを使わないようにして、お尻と太ももを鍛えて引き締めよう。2階分ぐらいは最低でも階段で上り下りしましょう。

5.毎日何か記憶するクセをつける

記憶力も体と同じようにトレーニングが必要です。毎日何か記憶するように心がけると若々しくいれて劣りにくくなります。

6.20回噛む

食べ物を飲み込むように食べない。糖尿病になるリスクを高めます。こんなにたくさんかめないと思ったら、お皿の上で小さく切ってから食べましょう。

7.食欲は半分に対して半分残す

ポテトチップス、クッキー、チョコレートどうしても食べたくなります。どうしても食べたい時は半分をボウルにとって食べて、半分は袋に残すようにしよう。

8.楽観的にいよう

楽観的にポジティブな行動とると、ストレスを遠ざけて心が晴れ晴れします。

9.老化を怖がらない

どうしても老化を避ける事はできません。老化を前向きに考える人は、長生きできることが研究でわかりました。心が傷つかずにすみ、健康的なメンタルでいれ、「美しく」いられ続けることにつながっています。

の記事をもっとみる