1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金曜日の夜遅くに「今から会える?」と送ってくる男子の本音を聞いてみた

金曜日の夜遅くに「今から会える?」と送ってくる男子の本音を聞いてみた

  • 2016.8.26
  • 67899 views

金曜日の夜。仕事帰りの道。辺りはざわざわとお酒の入った人達で賑わっている。そんな中を一人、疲れ顔で歩く。一週間がやっと終わった。

私も少しお酒を飲んでほっとしたい。一週間の話を誰かに聞いてほしい。このまま帰るのはもったいないような、そんな気持ちに。

そんなとき、LINEの着信音が鳴った。彼からの、お誘いのメールだ。

――決戦は金曜日。そう、金曜日の夜というのは女子にとって、一週間で一番大切な日。土曜日がお休みの人は多いですから、金曜日は次の日を気にせず、まったりと時間を過ごせますからね!

そんな夜遅くに男性からのメール。しかも気になる人からだったりしたら、ワクワクしちゃいますね。すぐにOKの返信を送りたい……でも、少し考えてみませんか? 彼がどんな気持ちでそんな連絡をしたのかを。

今回は、金曜の夜遅くに「今から会える?」とお誘いをしてくる男性の心理について調査しました。男性を対象に「金曜日の夜遅くに『今から会える』LINE」を送る気持ちについて聞いてみました。

【1】酔っ払っている。

「酔っていると気になっている女子につい会いたいって軽い気持ちで連絡しちゃいます」(会社員・28歳)

遅い時間だと、もうお酒を飲んでいる可能性が高い、という回答が多く見られました。ほろ酔い状態で、あなたの顔が思い浮かび、連絡をしてみたのかもしれません。

この場合、二人きりであるとは限りません。また、あなたと会ったときには既にベロベロの可能性も。「もう飲んでるの?」「誰かいるの?」と状況を聞いてみたり、電話でどれほど酔っ払っているのか確認してみるのも良いかもしれません。

せっかく駆け付けたのに、介抱するだけ、話が噛み合わない……なんてことがあったら悲しいですからね。

 

【2】あなたのことが気になっている。好き。

「時間を気にせずゆっくりできる貴重な金曜日に誘うってことは、気になっている女子じゃないとあまりしないと思います」(商社・25歳)

好きな人とはなるべく一緒にいたい、という意見が多く、金曜日の夜だったら、あなたもゆっくり出来るのではないか、と誘った可能性も大!

この場合、タクシーで帰れる距離の場所で待ち合わせをしてくれたり、あなたを気遣う様子を見せてくれるはず。男性側がこちらを気遣ってくれるお誘いにはぜひのってみましょう。

 

【3】朝まで一緒かも……?

「金曜の夜遅くなら、次の日も休みだしずっと一緒にいれるチャンスですよね」(公務員・24歳)

彼は終電で帰そう、なんて気はさらさらないかもしれません。特に22時以降であれば、その可能性は濃厚!といった意見が多く挙がりました。

いつも朝まで飲むようなタフな彼なら良いですが、そうでなければ注意。「どこかに泊まろうよ」「うちに来ない?」なんてお誘いをされる可能性も。お誘いをされたときに断るのか、そのような関係になっても良いのかを考えてみましょう。

「今日はお持ち帰られます!」そんな覚悟を決めたなら、きちんとその準備をしてから出かけてみて。下着や毛の処理のチェックも怠らずに♪ そして、そんなときでも「私、いきます!」っていうイケイケの気持ちは隠してくださいね。彼に引かれてしまわないように、最初から泊まる気なことはバレないように。あくまでも、控えめに。ですよ♡

 

男性のタイプは色々ですから、彼のタイプによって当てはめてみてください。彼のことを知れる機会でもありますから、よく考えて、男性からの金曜日のお誘いLINEを見抜いてくださいね!(スザクカナト)