1. トップ
  2. ファッション
  3. ヒール辛すぎ…を解消!「フラットシューズで美脚に見える方法」とは

ヒール辛すぎ…を解消!「フラットシューズで美脚に見える方法」とは

  • 2016.8.26
  • 18847 views

ヒールのあるシューズは簡単にスタイルアップすることができるから、ついつい履いてしまう方も多いはず。

でも、お仕事やショッピングなどたくさん歩く日は足が痛くなってしまいますよね……。

フラットシューズを履いてしまえば良いのですが、なんだか脚が短く見えてしまいそうだなんて思っていませんか?

そんなことはないのでご安心ください。フラットシューズでも、きちんとコツさえ掴めば脚長に見えるんです♡

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

足首見せがマスト

出典:http://wear.jp/

undefined

フラットシューズで脚長に見せるには、足首を見せることが必須条件になります。

ボトムは、長くてもクロップド丈までのものをセレクトしてくださいね。

ここの抜け感を作ることで、全体のバランスが整ってすっきりして見えるんです。

 

脚を出すときはシューズの形に注意

出典:http://wear.jp/

undefined

つま先が尖ったポインテッドトゥのシューズを選ぶと、無難な仕上がりに。

これは、つま先を長く見せる効果があるからなんです。

コンパクトボトムで思いっきり脚を出したい! なんて日には特におすすめです。

 

ベージュをセレクトする

出典:http://wear.jp/

undefined

カラーセレクトで迷ったら、ベージュを指名するようにしましょう。

肌なじみの良いヌーディーカラーは、脚のラインを分断することがありません。

よって、すらっと長い脚に見えるように仕上げてくれるんです。

 

シューズは、使い方次第でかなり印象が変わりやすいアイテムでです。

ご紹介したコツをマスターして、たくさん歩く日も快適に過ごしてくださいね♡

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる