1. トップ
  2. ファッション
  3. タンクトップの着こなし術!夏のエピローグを飾るセクシーコーデ・5選

タンクトップの着こなし術!夏のエピローグを飾るセクシーコーデ・5選

  • 2016.8.26
  • 12793 views
undefined

タンクトップは暑い夏にぴったりのファッションアイテムですが、肌の露出が多くなるからとしぶってしまう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、タンクトップ初心者さんでも無理なく着こなせるコーデをご紹介します。夏のエピローグをセクシーに飾ってくださいね!

■初心者さんでも安心!襟ぐりのせまいタイプ

undefined

出典:

pinterest

タンクトップを着たいけれど、露出が多いのは恥ずかしいという人は、肩ひもが太めで襟ぐりのせまいものを選んでみて!胸元が開きすぎないのでTシャツ感覚で着ることができますよ。

ロールアップデニムに合わせれば、カジュアルでキュートなコーデが完成します。腕を出すことで、いつもより少しだけコーデに女性らしさが加わります。

■個性派デニムとあわせて

undefined

出典:

pinterest

シンプルなタンクトップに、バギーやフレアなどのデザイン性のあるデニムを合わせてください。ヘルシーなセクシーさがアピールできます。

太めのバングル&厚底サンダルをプラスすると、全体のバランスがアップします!カジュアルなコーデでありながら、大きく開いた胸元が女性らしさを演出してくれますよ。すっきりまとめたヘアスタイルがよく似合います。

■ショートパンツの元気スタイル

undefined

出典:

pinterest

タンクトップショートパンツをあわせると、夏の太陽にも負けないくらい元気なコーデが完成しちゃいます!ラフになりすぎないために、ヘアは高い位置でまとめてかわいく仕上げるのがおすすめです。

ひとつひとつのアイテムはシンプルだけど、タンクトップを重ね着したり、ブレスレットをたくさん付けたりして楽しめる、遊び心満載のコーデです。

■モノトーンの大人っぽコーデ

undefined

出典:

pinterest

タンクトップを使ったカジュアルコーデに飽きたら、ツヤ感のある素材のタンクトップで、大人っぽいコーデに挑戦してみましょう。タンクトップとゆるすぎないサルエルパンツを合わせて、シンプルにまとめます。

足元はヒールパンプス、バッグはクラッチがおすすめです。色はモノトーン、大きなピアスとサングラスがポイントになって、大人の余裕たっぷりのタンクトップコーデが完成します。

■男性ウケGOOD!セクシーコーデ

undefined

出典:

pinterest

かわいくて少しボーイッシュなサロペットも、タンクトップと合わせることでセクシーさを出すことができます。背伸びした感じがなくナチュラルに見えるのは、サロペットのサイズ感と、さりげなく持った大きめクラッチのおかげ。

使う色を少なめにするとさわやかに仕上がりますよ。セクシーでありながらいやらしくない、絶妙な雰囲気は、男性からも好感度が高いはず!

■腕を出して涼しく夏を乗り切ろう

夏に暑苦しいファッションなんてイヤ!タンクトップを毎日のコーデに取り入れて、涼しくおしゃれに、そして楽しみながら、暑い夏を思いっきり満喫しましょう。(ふみ/ライター)

(ハウコレ編集部)