1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫を断ち切るための3つのヒント

不倫を断ち切るための3つのヒント

  • 2016.8.26
  • 20477 views

不倫は相手のご家族含めて周りに多大なネガティブな影響を及ぼします。

人生自体をマイナスに引っ張ってしまうこともありますので、断ち切りましょう。

 

ヒント1:携帯番号を変える

携帯電話を番号ごと変えてしまい、一切不倫相手に連絡が取れない環境を作ってしまうということも有効です。

いろいろと不便だと感じる方は、携帯から不倫相手の情報をすべて削除しましょう。

中々削除する勇気が無いという方は、引越し含めて意思以外に不倫相手への連絡手段を少なくしていくように少しずつ行動をしていくことがとても大切です。

なお、連絡先が残っていると未練も残ったままになりますので、拒否はあまり意味がありません。

物理的に連絡先データを削除しましょう。

 

ヒント2:相手に意思決定を求める

ダラダラと体の関係を続けるというのが最悪なケースです。

相手に「別れて私と一緒になってほしい」ということを早いタイミングで伝えて意思決定を求めましょう。

相手もあなたに対して本気なのかどうかをしっかり見極めるための行動となります。

そして、相手の家族、あなたの家族のことを真剣に考えましょう。

あなたの行動、相手の意思決定が遅ければ遅いほど、周りの人たちにも大きなマイナスの影響を与えてしまい、そのことをしっかりと毎日考える時間を設けることが最初の1歩です。

 

ヒント3:機会を絶つ

そもそも既婚者との合コンなどは一切近づかない、不倫の温床になるような場を絶つという恋の方針を徹底しましょう。

あなたの恋愛のルール作りをする中でしっかりとここは取り込んでおきましょう。

意思が弱いなと感じている方は既婚者との飲み会は一切参加しないようにまずはしてみましょう。

それから、2人で会わないということも徹底しましょう。そもそも必ず夫婦で会う、友人も同席してもらうなど1対1で会う時間を作らない努力も必要です。

 

どうしても既婚者を好きになってしまった場合は、別れてから、恋愛をスタートさせましょう。

あなたの恋愛観から不倫は排除した方が良いと思います。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)