1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるさ&ぬけ感がポイント!大人っぽい魅力がいっぱいのお団子ヘアカタログ

ゆるさ&ぬけ感がポイント!大人っぽい魅力がいっぱいのお団子ヘアカタログ

  • 2016.8.25
  • 17590 views
undefined

お団子ヘアといったら、元気いっぱいでかわいらしい印象がありますよね。でも大人女子があんまりきゃぴきゃぴしたスタイルだと、ひかれてしまうかも・・・。

今回は大人の魅力をアピールしたい女性にむけて、少しひかえめな雰囲気あるお団子ヘアを、4つご紹介していきます。

■高めの位置で大人っぽいお団子

undefined

出典:

instagram @yoooheeey

高い位置のお団子ヘアで大人っぽさを演出するには、ふんわりやわらかく作ることと、おくれ毛をだしてニュアンスをもたせることが大切です。

写真のお団子ヘアも、しっかり1度まとめたあとにトップの髪を引き出してボリュームをもたせています。まとめたお団子からしっぽのようにちょこっと毛先をだしているのも、このお団子ヘアの特徴です。

■時短でゆるふわお団子

undefined

出典:

instagram @amoamo6503

大人っぽいゆるふわお団子ヘアは、実は、忙しい人にとってもメリットがあるスタイルなんです。しっかりとした高さをだすお団子ヘアやぴっちり固めるお団子ヘアは、まとめるのに結構時間がかかってしまいます。ゆるふわお団子なら、手ぐしで簡単にまとめられますよ!

また少しくらいおくれ毛がでてきても、それが逆に抜け感につながって、大人っぽい雰囲気をだしてくれます。時短で簡単にできて大人っぽく見えるなんて、お得なヘアスタイルですね!

■編みこみお団子ヘア

undefined

出典:

instagram @aki.jewelzoo

お団子ヘアにちょっと編みこみがはいるだけで、手の込んだ印象にも見せられます。もちろんこれもきっちり編みこむのではなく、ゆるーく仕上げましょう。

手順は、まず全体をまとめやすいようにコテで巻いておきます。そのあと、サイドの髪をとってゆるく編みこみ、お団子とともにピンで入れ込みましょう。トップもふんわりとボリュームがでるように少しずつ髪を引き抜いて、仕上げはくずれないようにスプレーなどでしっかり固定しましょうね。

■パーティー用お団子ヘア

undefined

出典:

instagram @0322tsukasa

結婚式やお祝いの席などのパーティーでは、華やかなアップヘアにする人が多いですよね?お団子ヘアもアレンジをくわえれば大人なパーティーヘアに変身しちゃいます。

ここでもお団子の位置は高くしすぎず、上品なイメージを残します。サイドにねじりをくわえてトップもしっかりボリュームをだしましょう。そのままでも素敵ですが、アクセントにヘアクセサリーをくわえても華やかさがプラスされてパーティーにぴったりですよ。

■大人お団子はゆるさと抜け感!

大人っぽいお団子ヘアはゆるく作ることと、おくれ毛などでしっかり抜け感をだすことが重要です。あなたも今日から大人の魅力をアピールするお団子ヘアに挑戦してみてはいかがですか?(ほっそんママ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる