1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱「スマホ依存症」!本来のエネルギーやメンタルをとり戻そう!

脱「スマホ依存症」!本来のエネルギーやメンタルをとり戻そう!

  • 2016.8.25
  • 1447 views

1.趣味の時間をつくる

本を読む、運動をするなど、スマホとは関わりのない趣味を見つけましょう。

2.音を消す

せっかく何かをしようとしていても、突然、受信や通知で、やる気や意欲を失ってしまうことがあります。

3.新しいスマホの使い方を友達などに知らせておく

新しいスマホとの付き合い方を知らせて「いつも返事を返せない」と言っておくと、周りの人が少し理解をしてくれます。心にゆとりができて、返事に振り回されなくなります。

4.休憩を持つ

ついついスマホを離せずにいるならアラームなどを使い、休憩を取ることを思い出す工夫をしましょう。

その間は、電源をできるだけ切るようにして、まずは5分の休憩から始めましょう。

5.食事中はスマホを見ない

最近1人の食事中だけでなく、友達や恋人とレストランに食べに行っても話をせずに携帯をいじっている人さえいます。

食事の時は、食べ物を見て味わいながら、お友達と話しましょう。

食べることだって、喜びの一つです!

6.ベットに行く前も携帯を遠ざける

せっかく寝ても音がなると目が覚めてしまいます。

また画面を見ると眠気を失います。美容の為にも良い睡眠をとりましょう。

新しいことにチャレンジする時間を持つと話題も増えて、より魅力的な女性になれます。

スマホは、いろいろな情報を得ることができて楽しいツールですが、気にし過ぎてしまうことで、メンタルなどの悪影響を与えてしまうこともあります。
上手な付き合い方をして、生活をもっと潤す工夫をしましょう!