1. トップ
  2. ファッション
  3. 小胸さん必見!コンプレックスを生かす、逆転のコーデ術

小胸さん必見!コンプレックスを生かす、逆転のコーデ術

  • 2016.8.25
  • 18394 views
undefined

胸が小さいことをコンプレックスに思っている女子も多いはずです。でも、小胸だからこそ着こなせるコーデがあるんです。

ここでは、小胸女子にむけておしゃれなコーデ術のご紹介をしていきます!ぜひ、コンプレックスを強みに変えてくださいね!

■■ビッグシルエットシャツ

undefined

出典:

pinterest

トレンドのビッグシルエットシャツは、小胸さんにぴったりのアイテムです。さらっと着こなすとかっこよく仕上がるビッグシルエットシャツは、大胸さんだとすこしダボついて太って見えてしまうことも・・・。小胸さんなら、きれいなシルエットを残しつつ、こなれ感をだせますよ!

ただし前開きのビッグシルエットシャツは、あまり前ボタンを開けすぎないように注意しましょう。

■■シャーリングオフショルダー

undefined

出典:

pinterest

こちらは、ガーリーな雰囲気がとてもかわいいシャーリングオフショルダーです。小胸さんだからこそ、きれいなシルエットを保ちながらスタイリッシュに着こなすことができます。

大胸さんの場合は、胸元にボリュームが出過ぎて、すこしやぼったい印象になってしまいがちです。本来シャーリングは立体感をだして、ボリュームをだすようなデザインになっているため、余計に胸が強調されてしまうこともあります。小胸を生かして、スッキリとしたラインを残しつつ着るのが、おしゃれな着こなし方です。

■■Aラインのチュニック

undefined

出典:

pinterest

Aラインがとても女性らしいシルエットのチュニックです。気になる腰回りや太ももなどをカバーしてくれる、お助けアイテムでもあります。

ただし、こちらのアイテムもシルエットがとても重要になってきます。すこし胸元はタイトになっており、下にいくにつれて広がっていくデザインなので、大胸さんの場合はすこし窮屈に感じて、太って見えてしまうこともあります。反対に、小胸さんはスッキリと着こなせることができるのでおすすめです!

■■格子が大きいギンガムチェック

undefined

出典:

pinterest

柄物を着るときも、小胸さんにはアドバンテージがあります!実は、写真のようなすこし格子の大きめなギンガムチェックや大柄の模様のものは、目の錯覚で、上半身がすこし膨張したように見えるという特徴があります。よって、大胸さんが着ると太って見えてしまうことも。一方で、小胸さんにはぴったりのアイテムです。大柄のトップスでもスッキリと着こなすことができますよ!

洋服の形だけではなく、柄や模様によっても胸周りの印象はずいぶん変わります。

■小胸でも楽しめるコーディネート

胸が小さいことを悩んでいる女子が少なくないですが、実は、小胸だからこそすっきりと似合うファッションがあるんです。自信をもって、自分の体形を生かしていきましょう!(green/ライター)

(ハウコレ編集部)