1. トップ
  2. ヘア
  3. ノンシリコンシャンプーって何がいいの?どれがいいかも教えて【ビューティQ&A】

ノンシリコンシャンプーって何がいいの?どれがいいかも教えて【ビューティQ&A】

  • 2016.8.25
  • 11663 views

Q:ノンシリコンシャンプーってシリコンシャンプーと違って何がいいの!?

シャンプーって沢山あっていったいどれを選べばいいのかわかりません。

A:シリコンシャンプー、ノンシリコンシャンプーどちらもメリットデメリットがあります。髪質や髪の状態をどんな仕上がりにするかで選んであげる事が一番です。

シリコンには髪をコーティングする効果があり静電気を防いでくれたり、指通りを良くしツヤを出すという特徴があります。髪が乾燥してうまくまとまらない方やダメージが強く見た目を綺麗な髪にしたい方にはシリコン入りがオススメです。ノンシリコンは、髪がコーティングされないため軽さが生まれハリやコシが出やすかったり、カラーリングやパーマがかけやすくなるという特徴があります。ボリュームが欲しい方や頻繁にカラーリングやパーマをする方などはノンシリコンシャンプーを使用するとよいでしょう。髪質や髪の状態をどんな仕上がりにしたいのかで選ぶのが一番です!!

斎藤さんオススメのノンシリコンシャンプー

左)天然由来の洗浄成分ながら、きめの細かい泡立ちで髪を優しく洗い上げる。

サンテック イースタンダード シャンプー

250ml ¥2800(税別)

右)保湿しながら髪を洗い上げ、シャンプー後に使用する毛髪保護成分の浸透を促す下地を作ってくれる。

オージュア イミュライズ シャンプー

250ml ¥3200(税別)

の記事をもっとみる