1. トップ
  2. スキンケア
  3. コーヒーブレイクの”魔法”で仕事をはかどらせる!体にも◎

コーヒーブレイクの”魔法”で仕事をはかどらせる!体にも◎

  • 2016.8.25
  • 2530 views

頭の中を整理する

コーヒーブレイクは、頭の中を整理して想像力を高めます。少し同僚と話をしたりちょっと一息。忙しい中でも休憩をすることでエネルギーが充電出来、仕事の能率をあげます。

デスクワークを楽にさせる

コーヒーを飲むと、満足感を感じ、精神的な疲れを少なくさせます。また、腰、背中、首、目の痛みも軽減させます。

身体の不調を軽減させる

鎮痛効果のおかげで頭痛を抑えることができます 。また消化機能を改善するので、ストレスによる消化不全や昼食後の消化を助けます。

会話にとげがなくなる

コーヒーのリラックス効果で精神的に気分転換ができて、少し心にゆとりができます。ストレス任せに話してしまう経験がある人はコーヒーブレイクを挟みましょう。イライラは肌に悪く、眉間にシワがよりやすくなるのでフケ顔もつながってしまいます。

目を休める

パソコンの前で働く人が多くなっています。コーヒーブレイクで少し席を立つと、目をパソコン画面から外すことができて、目を休めることができます。足を伸ばし歩くことで、血流を改善してむくみ予防になります。

コーヒーブレイクの理想的なとり方

研究によると、2時間に1回程度のコーヒーブレイクをとるのが理想的だと言われています。

病気のリスクを少なくして気分を良くするコーヒー。効果的に使って仕事をはかどらせ、能率アップを図りましょう。これでオフィスの中でも心のゆとりができて輝けます。