1. トップ
  2. ダイエット
  3. ヤセ子の秘密はコレ。大事なイベント前は必ず実践したい5つの美容&ダイエットルール

ヤセ子の秘密はコレ。大事なイベント前は必ず実践したい5つの美容&ダイエットルール

  • 2016.8.25
  • 10543 views

いつもスリムな印象の女性ってみなさんの身近にもいると思いますが、実は彼女たちも特に大事なイベント前はダイエットや美容ケアをして準備万端にし ているものだったりします。そこで今回はそんな“ヤセ子”の中でも、様々なイベントに引っ張りだこのカーダシアン姉妹たちを例に、どんな準備やケアを行っ ているのか、彼女たちの美容&ダイエットルールを紹介します。

出典:

instagram

undefined

(1)イベント前日夜は「エプソムソルト入浴」

も はや美の定番「エプソムソルト入浴」はカーダシアン姉妹たちにとっても鉄則。とはいえ驚きなのは、1回につき5.5キロを入れるというその量の多さ! 大量のエプソムソルトに20分間浸かった後は冷たいお水を浴びてベットで就寝。すると必ず翌朝むくみが取れ、体がスッキリするそう!

(2)“きゅうり水”を飲む

「きゅうりは炎症を抑えたり、利尿作用があって減量効果がある」と語るのはカーダシアン家のダイエットアドバイスを行っているフィリップ・ゴグリア氏。そのため、お水にスライスしたきゅうりを入れた“きゅうり水”を日常的に飲むのが彼女たちのルールなんです。

(3)エクササイズは週6日!

きついエクササイズを1日置きにするよりは、毎日適度な有酸素運動を1時間行うのが痩せるためには効果的。さらに運動の間は1リットルの水を飲むのも忘れずに。

出典:

instagram

undefined

(4)イベントの12日前から“パン&乳製品カット”!

「イベントの12日前からはパン、乳製品、アルコールを禁止させる」というゴグリア氏。さらにディナーは魚と野菜のみ。そして野菜の中でもブロッコリーやカリフラワー、コーンはお腹を膨らむためNGとのことです。

(5)顔、ボディのむくみ対策には“痔のクリーム”を使用!

目の下や顎、さらに足の裏までちょっとむくみを感じる場所は“痔のクリーム”を使うのが有効なのだとか! 前日に気になる場所に塗っておけば次の日はスッキリ! キムのような引き締まった肌はこのクリームのおかげなのかも?

食事制限はちょっとキツイかもしれませんが、他は真似できそうなものばかり。大事なイベント前という方はぜひ彼女たちのルールを参考にしてみては??

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram