1. トップ
  2. ファッション
  3. 「背が高い」で悩まない!高身長女子だからこそできるおしゃれコーデ

「背が高い」で悩まない!高身長女子だからこそできるおしゃれコーデ

  • 2016.8.25
  • 26952 views
undefined

背が高いことに悩んでいる女子はいませんか?実は背が高いと、お洋服の幅も広がり、着こなしもとてもかっこよくスタイリッシュになるので、いいことづくめなんです!

ここでは、高身長女子に似合う最新のコーディネートについてご紹介していきましょう。

■■細身のジーンズスタイル

undefined

出典:

pinterest

細身のジーンズスタイルを、モデルさんのようにかっこよく着こなせるのは高身長女子の特権ですよね!細身のジーンズは、脚を細く長く見せてくれるだけではなく、体全体をシャープに見せてくれる優秀アイテムです。

少し足首をだして、足元にヒールを持ってくることでよりスタイルがよく見えますよ。これ以上、身長が高くみせたくない・・・と思っている人は、足元はローヒールでもかっこよく着こなせます。周りからうらやましがられるコーデですね。

■■ワイドパンツ

undefined

出典:

pinterest

ワイドパンツは、とてもスタイリッシュでかっこいい女性を演出してくれる、そんな効果があります。ハイレベルなコーデアイテムであるワイドパンツもかっこよくはきこなせるのが高身長女子の特権です。身長が低めの人がはくと丈感がしっくりこないことも多いのですが、高身長女子ならさらりと着こなせてしまえますね!ロングコートを合わせても、とてもかっこよく決まりますよ。

■■ロングスカート

undefined

出典:

pinterest

ロングスカートも、なかなかかっこよくはきこなすことが難しいとされるアイテムです。これを女性らしく、スタイリッシュにはきこなせるのはまたまた高身長女子だけ!

小柄の女子だと、長さが合わずに地面に擦ってしまうことも・・・。あえて地面すれすれの丈をチョイスすることで、よりスタイルよく見せてくれます。写真のように、シャープなトップスとサングラスなどのアイテムと淡いピンクのロングスカートを合わせた、甘辛ミックスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

■■ショートパンツ

undefined

出典:

pinterest

高身長女子は、ショートパンツを敬遠してしまいがちですが、実はとてもかっこよくはきこなせるんです。ショートパンツは、脚を長く見せてくれる効果があります。

写真のような、トレンドのハイウエストタイプならさらに脚長効果があるので、高身長ならではの美脚が活かせますよ!恵まれた体形を隠すのではなく、強調できるアイテムを使いこなしてくださいね。

■高身長女子ならではのコーデ!

高身長に悩んでいる女子におすすめのコーディネートは、思った以上にたくさんありますよね。ぜひ、悩みを楽しみに変えておしゃれを楽しんでください!(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる