1. トップ
  2. メイク
  3. ライターが自腹で買った!20本から厳選、秋冬リップスティック3選

ライターが自腹で買った!20本から厳選、秋冬リップスティック3選

  • 2016.8.25
  • 8726 views

20本以上タッチアップして選んだ3本のリップ

NARS/オーデイシャスリップスティック 9478

サテンのように滑かな質感のオーデイシャスリップ。セミマットなのに重くない心地よい質感が特徴です。発色は見たままに深く美しい9478番は、広告に使われそうな絶妙なレッドを実際の唇の上でも表現してくれます。まさに探し求めていた1本。

濃い色なのでシャープに塗るのが格好良くてお勧め。お洒落顔に演出してくれるとてもいい色です。
レッドとブラウン、ほんのりピンクが混じった絶妙なカラー。濃いのに顔から浮かずに肌色にしっくりきます。この手のリップは、見た目よりピンクに発色してしまうことが多い中、さすがNARS。唇の上でもレッドブラウンをそのまま発色してくれます。格好いいロングコートに合わせて、スニーカーで崩してこのリップを塗れば一気に垢抜けた秋冬スタイルに。

レブロン/マットバーム 10

落ちにくいで有名なレブロンのペンシル型リップのマットバージョンです。大人っぽくもあり、カジュアルにも使える黄みのあるローズカラー。秋冬のウール素材やカシミヤ素材にベストマッチな質感です。優しい色なので、丸く塗るのがお勧め。スティック状で唇の輪郭を取りやすいです。先端が太いので自然と柔らかそうな唇をつくれます。

少しオーバー気味に下唇の輪郭を作って、口角をキュッとあげると、大人なのにどこかあどけない雰囲気を醸し出せる1本。

ゲラン/キスキス ローズリップR374

摘みたてのローズにインスピレーションを受けた6色展開のキスキス ローズリップ。口紅とグロスとリップクリームを全て合わせたような、魅力たっぷりな贅沢なリップスティックです。その中でも見た目のダークさと、塗った後のピュアさに1番ギャップがあるR374をセレクトしました。

白のパッケージにダークなリップスティックなんてズルすぎる可愛さを見せておきながら、実際に塗ってみるととてもシアーでジューシーな女の子らしいなんて、もう犯罪!輪郭を取らずに、鏡を見ずにラフに塗りなおせる手軽さもいい。

厳選した3本を組み合わせてメイク

グラデリップ風に

レブロン10をベースにNARS9478を内側に入れてグラデーションリップに。

リキッドリップ風に

NARS9478の濃いリップにgnerlain R374をに重ねれば張りのあるリキッドリップ風に。

この3つは激推しします!

格好いい色、万能な色、女の子らしい色などさまざまご紹介しましたが、全てみなさまにお勧めしたいお気に入りのリップ。口紅の衣替えがまだの方はぜひチェックしてくださいね。