1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ひとつで3役!100均で買ってよかったアイテム【粘土ケース】

ひとつで3役!100均で買ってよかったアイテム【粘土ケース】

  • 2016.8.24
  • 12191 views

100円ショップに並ぶ豊富な商品の中から、「こんなの欲しかった!」というものに巡り合うには、SNSでのクチコミも重要な情報源ですよね。

そんな100円ショップで、あまりの優秀さに“リピ買い”、もしくは“まとめ買い”しちゃった商品って、ありませんか?

そこで、Woman Insight編集部のスタッフが「実際に買って&使ってよかった100均グッズ」をご紹介します。今回紹介するのはこの商品!

 

\買ってよかった100均グッズはコレ!/

「ふた付きフリーボックス」(サイズ:幅22.1×11.1×5.3cm/1個¥100+税)
元は、ふたに“粘土ケース”とシールを貼った状態で売っていた収納ケース。でも、このサイズ感に無限の可能性を感じたみなさんが、ふたに付いていたシールをはがして使っていたものが、満を持して“シールなし”で登場。すると瞬く間に大ヒットし、一時は品薄状態が続いていました。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、いろんな物をスッキリとまとめてくれます。(ダイソーで購入)

 

パッと取り出しやすい「マスキングテープ」収納に

かさばりやすく、高さのある入れ物に重ねて収納してしまうと、使いたいテープがすぐ取り出せなかったり……なんてことも。このケースに入れれば、すっきり収納できて、取り出しやすさも抜群。15mm幅のマスキングテープなら、約24個ほど入ります。

 

マスクや冷却シートなどをまとめる「薬箱」に

実は、マスクや冷却シートがぴったり収まるサイズ! いくつかのケースに種類別でまとめて立てて収納しておけば、サッと取り出せます。ふたが開いてしまうのを防ぐために留めているゴムバンドも、100均で2個100円で購入しました。

 

おもてなし用の「割りばし」や「ストロー」入れに

来客用に出す割りばしやストローも、こうしてひとつの箱にまとめておけば衛生的。しかもサイズもジャストなんです。ちなみに、割りばしを入れている袋も、100均で購入した「折り紙」を使用して作ったもの。ちょっとしたコツで、なんだかおもてなし上手になった気分に♪

 

ケースのふたにマスキングテープやステッカーなどを貼って、オリジナルのケースにデザインして楽しむのもいいですよね。他に、お弁当で使う小物やヘアアクセサリーなどを入れても◎。みなさんなら、何を入れますか?(さとうのりこ)

※このページで紹介した商品はすべてスタッフ私物です。店舗にない場合もあるので、ご注意ください。