1. トップ
  2. おでかけ
  3. 石垣島(八重山)行くならココ!星野リゾートが作った楽園「リゾナーレ 小浜島」

石垣島(八重山)行くならココ!星野リゾートが作った楽園「リゾナーレ 小浜島」

  • 2016.8.24
  • 3530 views

チェックインしたら、南の島のサンドレス選び

港に着くとお迎えの車でリゾートへ。レセプションでチェックインでしたら、まず「どうぞこちらへ」と言われた先には、かわいいサンドレスがいっぱい。「星野リゾート リゾナーレ小浜島」では、“南の島のサンドレス”を最初に無料でレンタル。リゾート気分があがります。

レセプションには、他にも黒糖チョコレートやちんすこうなど沖縄のお菓子や沖縄産の紅茶などを自由にお部屋に持って行けます。アイスクリームもサービスで置いてあります。お部屋のアメニティもロクシタンで、女子旅のツボを押さえてますね。

ラグーンプールの向こうは海。夜は満点の星空

さっそくサンドレスに着替えて、プールにビーチにと出かけます。プールは、ハイビスカスなど南国らしい花と緑に囲まれたガーデンプール。パラソルの下でまどろみそうなラグジュアリーな雰囲気のラグーンプール。そしてプールの向こうに白砂のビーチと海が広がるビーチハウスプール。

夜になったら星空を見上げて。ランタンを手に向った先にはなんと全長100mもある「広々した「ティンガーラ・ハンモック」。寝そべれば、空にはこんなにたくさんの星があったのだと驚くはず。天の川って本当に川のように無数の星が並んでいることに感激。この美しい星を見るだけでもここに来た価値があったと思えます。

取材・文/小野アムスデン道子

店舗情報

・店名:星野リゾート リゾナーレ小浜島

・TEL・予約:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

・住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

の記事をもっとみる