1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【次はない!】初デートでNG判定される女の行動3つ

【次はない!】初デートでNG判定される女の行動3つ

  • 2016.8.24
  • 2036 views

【次はない!】初デートでNG判定される女の行動3つ

文・Yoshimi

【みんなの恋テク】vol. 128

恋が発展しないのはなぜ?

こんな日がいつか来るのかな。 「私はそれなりに楽しかったのに……」。デートをしても、なぜか次につながらないなんて悩んでいませんか? それ、実は男子に「この子とは、もうないな」と思わせる事をあなたがしているからかも。いったいどういう子が “次のデートなし女” に認定されちゃうの? 気になる男子の声を聞いてみました!

初デートでNG判定される女の行動

上目づかいが絵になる超絶美人はほんのひと握り。

その1:恋愛マニュアル通り

「この間デートした可愛い子。いざデートがスタートすると、上目遣い、ミラーリング、俺の話を『すご〜い!』って言いまくりながら聞く、ボディタッチなどなど……。恋愛本で読んだまんまっぽい対応で、なんか萎えた。みんな違うから、恋愛って面白いのにね」(28歳・メーカー勤務)

最近は、恋愛のハウツー本を何冊も買って恋愛研究に熱心な女子も増えていますが、恋愛慣れした男子にとっては、ハウツー本を参考に振舞ってくる子はバレバレ。なんだか残念でつまらない女といった印象を与えてしまいます。本当に良い恋愛は、誰かの真似をするのではなく、しっかりと自分に自信を持って素のままのあなたを見せることから始まるのです!

初デートでNG判定される女の行動

正視できねえっす。

肌の露出が多い

「気になっていた高校の同級生と同窓会で意気投合してデート。でも待ち合わせで衝撃でした。夏とはいえ、腹出しに肩も丸出しのさらにミニスカート。セクシーだから見ているぶんにはいいけど、彼女として隣で歩くには軽そうで次はないなと思った。一発ヤるだけの子で終わっちゃうよ。もともと清楚な子だったのに、女子って社会人になるとけっこう変わりますね」(25歳・公務員)

気合いを入れて色気を出そうと露出して、結局空回りする女子、意外に多いようです。露出の多い女子は、男子からすると軽い女という印象で、ずっと大切にしたい彼女候補にはなりづらいもの。初デートは、露出は控えて清潔感のある格好を心がけましょう。

ひたすら猪突猛進

「初デート、最初はそこそこ楽しかったけど、慣れてきたら質問攻めとアプローチが激しくなって構えた。確かに純粋に俺のことを好きだってのは伝わったけれど、別れたあとのメッセージで『〇〇クン、次はどこ行きたい?』ってのがきて、なんかもういいやって思った。頑張っているんだろうけど、必死で周りが見えてない感じが残念」(35歳・会社役員)

男子が好きなのは追いかけること。なのにどんどん攻めて好き好きアピールばかりしていると引かれてしまうのは当然ですよね。デートの後は、「まだ物足りないな」「もっとあの子のこと知りたいな」と思わせるくらいの気持ちで、上手に引き算できるくらいがちょうど良いですよ。二人が同じバランスで楽しむことを心がけて。

初デートは特に慎重に

ファーストインプレッションと同じように、初デートの印象はその後の二人の関係を大きく左右します。無理にいい女を演じようとするのではなく、ちゃんと相手の気持ちを考えること、自分を見せることを心がけて。また、変に気負いし過ぎず、お互いにその時間を楽しもうとすることが大切。せっかく大好きな彼とデートできるのに、構えすぎて失敗なんてもったい無さすぎます! 自分らしく、でも相手の気持ちも思いやれる余裕と柔軟さを、身につけましょう!

の記事をもっとみる