1. トップ
  2. ファッション
  3. 願いを叶える、美脚ファッション。誰もがみんな、脚長じゃない!!

願いを叶える、美脚ファッション。誰もがみんな、脚長じゃない!!

  • 2016.8.24
  • 18034 views

脚をスラッと長くみせたい、という願いを多くの女性が持っているはず。脚の長さは生まれ持った特徴でもあるのでどうにもなりませんが、コーデひとつで脚長効果を引き出すことができるんです。

ここでは脚長効果のあるファッションアイテムをご紹介します!

■ハイウエストで脚長に

ハイウエストボトムは腰の位置ではくボトムに比べて、脚へ切り替わる部分が上になるので脚を長くみせてくれます。ハイウエストボトムをはくときには、必ずトップスをインしてウエストの位置を高くするようにしましょう。広がりが少なくセンタープレスの入ったものを選ぶと、脚をより長く細くみせてくれます。

またハイウエストのスカートは、女性が特に気にしやすいヒップラインや太もものラインがカバーでき、スッキリ長くみせてくれます。甘めコーデが好きな人にはおすすめですよ。

■ヒールで脚長に

脚長効果をねらうには、ヒールのくつをはくのが鉄則です!ヒールの高さによって脚の長さを出してくれるうえに、脚をほっそりきれいにみせる美脚効果までもたらしてくれるんです。また、ヒールはヒールでも、ピンヒールを選べばより美脚の効果を高めてくれますよ。

ヒールのくつを選ぶときのポイントですが、カラーは肌の色に近いヌーディーベージュを選ぶのがいいでしょう。くつと肌の色の違いをはっきりさせないことによって、くつの部分まで脚だと目が錯覚を起こすので、脚長効果は絶大です。

■クロップドパンツで脚長に

女性がコーディネートをするうえで、足首や手首など身体の細い部分を出すようにするとスッキリほっそりみせられる効果があります。そこで、足首を出すスタイリングをすることで脚長効果を発揮させましょう。クロップドパンツの丈感はちょうど足首からくるぶしにかけての部分が出るようになっているので、脚長効果にはぴったりですね!

他にも、デニムやスキニーパンツなどの裾をロールアップして足首を出すという方法も効果があります。ボーイフレンドデニムのような太めのボトムの場合は、裾の部分が細くなるようにロールアップしてくださいね。

■丈の短いトップスで脚長に

これまではボトムやくつなど、下半身のアイテムについて紹介してきましたが、トップスでも脚長効果をもたらすことができるんです。ポイントとしては短めの丈やクロップド丈のトップスを選ぶことによって、丈感の長いトップスを着たときのもたっと感をなくして、スッキリとみせてくれます。

クロップド丈トップスにハイウエストボトムを組み合わせると、より効果は高まります。短めの丈であればインしなくても脚長効果を得られるので、トップスをボトムにインするのが苦手な人にはいいですね。

■ファッションは希望的!

モデルさんのようなスラっとした長い脚になりたいけど無理、ってあきらめていた人も、コーデひとつで見え方がまったく変わってきます。ファッションは希望的、アイテムを工夫して、「なりたい自分」に変身してくださいね。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる