1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「火遊び」を止められない女性に共通する特徴とは!?

「火遊び」を止められない女性に共通する特徴とは!?

  • 2016.8.23
  • 57794 views

近年、不倫を題材にした書籍やTVドラマなどが増えていますよね。芸能人のスキャンダルも多いです。

不倫は、普通の恋愛とは違い必ず自分達以外に悲しむ人が出てしまう関係です。

でも、不倫にハマってしまいやめることができない女性がいるのも事実。

今回は、そんな不倫にハマってしまう女性たちの特徴をまとめてみました。あなたは大丈夫?

チェックしてみてくださいね。

 

寂しがり屋な女性

寂しがり屋だったり、1人でいることが苦手で常に誰かにかまってもらいたいという女性は要注意。

既婚の男性は女性に慣れている分気が遣えることが多いので、寂しがりやな女性はハマってしまいがち。そして抜け出せなくなってしまうのです。

寂しさを埋めるために不倫をし、決して1番になることのできない寂しさに追われる負のループに陥ってしまうのです。

恋愛以外に心を満たせる友人や趣味を見つけられると良いかもしれませんね。

 

押しに弱く、流されやすい

押しに弱い女性は相手に迫られると、既婚者とはわかっていても好きになってしまったり断り切れなくなってしまいがち。

やめなくてはと思っても、相手が関係の継続を望んでいるうちはなかなか突き放せないですよね。

でも、相手が飽きた瞬間にあっけなく突き放され取り残されてしまうのもだいたいこのタイプの女性。

押しに弱いのは結構ですが、最後の判断をするのはあなた。

予想外のことが起きてしまった場合も自分で責任を取らなければなりません。

「相手が言い寄ってきたから」では済まないのです。

 

今の生活に不満がある

仕事、家庭、旦那、育児など…今の自分の生活に何か不満がある人も要注意。

普段の不満から逃れるために現実逃避の目的で不倫に陥ってしまうケースがあります。

不倫の関係は人には言えない内緒の関係なので、刺激的でドキドキしますよね。

そのドキドキ感を求めるべく不倫を続けてしまうのです。

 

不倫は他人を傷つけてしまう

いかがでしたでしょうか?

不倫で得られる一時のドキドキ感や刺激、気持ちの満たされ感はあるかもしれませんが、不倫は必ず相手の家族、自分の家族、そのまわりの人々まで傷つけてしまう行為です。

そして不倫が隠し通せなかった場合は、財産を失ってしまったり社会的に信用がなくなってしまったり、最悪の場合は復讐だってあり得ますよね。

そういったリスクを抱えていることを常に頭に入れておく必要があります。

 

 

(愛カツ編集部)