1. トップ
  2. グルメ
  3. ショップもカフェもニュースが続々。リニューアルしたla kaguが楽しい!

ショップもカフェもニュースが続々。リニューアルしたla kaguが楽しい!

  • 2016.8.23
  • 2280 views

8月20日にリニューアルオープンした、サザビーリーグがプロデュースするラカグ(la kagu)へ早速お邪魔してきました!

今回のリニューアルにより、アイウェアやジュエリーのコーナーが加わったり、スタイリスト小沢宏さんが手がける新ブランド「オザワヒロシ エディストリアル」がデビューしたりとニュースが続々。以前の店舗に行かれたことのある方は是非前と比べて遊びに行くのも面白いかと思います。1Fも2Fも、あのスペースがこんな風に変わったんだ!という発見が地味に面白い!私は1Fと2Fの間の踊り場の窓枠がすごく好きで、ここが残されてリニューアルしていたのが嬉しかったです。そう、元は新潮社の書庫なんですよね。隈研吾さんの手がけた建築も一見の価値ありです。お買い物やカフェに、すごくリラックスできる空間。

みどころ十分な新ラカグですが、個人的に一番の関心があったのは、東京発進出の京都に本店のある「喫茶マドラグ」のコロナの卵サンド。「コロナ」は既に閉店してしまった京都の名洋食店。そちらの卵サンドイッチを引き継ぐのが「喫茶マドラグ」。ラカグのリニューアルにより、1Fのカフェスペースにショップインショップとして喫茶マドラグが出店。サンドイッチももちろん食べられます。

分厚い卵焼きと薄いパンの歯ごたえと香りが最高。

ひんやりとした卵焼きと、薄いパンの食感が最高!口に含むとなんともいえない幸せな気持ちに。休日だったのでワインとともに。この卵サンドのいいところは、そう、手土産にできるんです!私は手土産にするつもりが、ワインのおともについ1切れいただいてしまいました。

こんな箱に入れてお土産に。パッケージが可愛かったのでついパシャリ。

夜のテラスも夏はとっても気持ちいい!

新しい魅力が満載のラカグ(la kagu)、是非足を運ばれてみてください~!(編集マフユ)

の記事をもっとみる