1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わず教えたくなる・シェアしたくなる!隠れ家的カフェ「SUNNY COFFEE」

思わず教えたくなる・シェアしたくなる!隠れ家的カフェ「SUNNY COFFEE」

  • 2016.8.23
  • 1494 views

1杯ずつ丁寧に淹れる本格珈琲

オーナーの上杉さんは、いくつかのコーヒーショップを10年程経験したのち、西新橋にあるPEACE COFFEEでバリスタとして修行を積んだ焙煎人です。

「本日のコーヒー」は(税込350円)と、リーズナブルにエアロプレスで抽出した本格珈琲が楽しめます。

店内は約15席程。香り豊かなコーヒーを楽しみながら落ち着いた雰囲気の中で読書も良いかもしれません。壁の棚には自家焙煎の珈琲豆が常時7種類程並んでおり、販売もしています。ドリップコーヒーは注文すると中2日程で袋詰めしてくれるので、プレゼントにもオススメです。

リクエストもOK!癒し系ラテアート

奥様が描くラテアートは癒し系の表情が特徴で、リクエストもOK!中でも、動物やキャラクターはお子様にも大人気です。

カップを覗くと思わず笑顔になってしまう不思議な魅力のラテアートは、どことなく奥様にも似ているような…?テイクアウトもできるので、ちょっとしたサプライズにもオススメです。

取材・文/榎本美岬

店舗情報

・店名:SUNNY COFFEE(サニーコーヒー)
・TEL・予約:080-7843-5697
・住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-4 萩野ビル1F
・アクセス:人形町駅徒歩5分
・営業時間:平日8:00〜18:00 土8:00〜17:00
・定休日:日曜・祝日

の記事をもっとみる