1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンのプロ!リーマンマイク「ネイルは自己満じゃないよ!可愛いよ♡」【インタビュー 前編】

合コンのプロ!リーマンマイク「ネイルは自己満じゃないよ!可愛いよ♡」【インタビュー 前編】

  • 2016.8.23
  • 3888 views

映像配信サービス「dTV」が360度パノラマで映像が楽しめる、アプリケーション「 dTV VR 」をリリース。アプリをダウンロードすればdTV会員以外でも「渋谷合コン歌 ~#すっごいよっ一体感~」(リーマンマイク × CYBERJAPAN DANCERS)やAAA、Da-iCEなどa-nation出演の人気アーティストのオリジナルVR作品を無料で楽しめちゃうんです。そして今回、dTV VRの非公認宣伝大使にリーマンマイクさんが就任されました。

リーマンマイクさんとは、いま渋谷と六本木を中心に話題の6人組ヒップホップグループで、なんと現役サラリーマンの皆さんが副業で活動されているそうです。しかも曲名は「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」。これは気になります!

ということで、Woman Insightでは、リーマンマイクさんにインタビューを行いました。なぜ“非公認宣伝大使”なのか? VRを合コンで活用できるのか? など前編・後編にてお話をお届けします。

Woman Insight(以下、WI) Woman Insightです。よろしくお願いします。

リーマンマイクの皆さん(以下、All) よろしくお願いしまーす。

リーマンマイク 石原ロックフェスティバル(以下、ロックさん) (WIスタッフの時計を見て)時計一緒ですね。お揃いです。共通点見つかった。もう他人じゃない気がする。

WI あ。本当ですね。って早! まだ何も話していないのに(笑)。まずは、非公認宣伝大使就任おめでとうございます。

All ありがとうございます。

WI 意気込みをお願いします。

リーマンマイク ぎょうざくん(以下、ぎょうざくん) じゃ、(ロックさんを指さし)彼がやります。

ロックさん え、オレ。今年“VR元年”ということで、僕らは非公認ということですが、世の中のOLちゃんにVRを広めてやるぞ!っていう負けない気持ち。持ってる。って感じ。

All (大爆笑)

ロックさん あ! すみません。キャラがブレた。迷った(全員大笑い)。そういう感じで、OLちゃんを中心にVRを広めていきたいと思っています。(ちょっと照れ隠しで)今日も、元気にやらせていただきます。

 

WI 非公認ってことは、公認ではないんですよね。

ロックさん 公認・非公認の違いは、我々、副業規定に引っかかるので、サラリーマンとしてひとつの会社(に所属している)なので、公認はお断りし、非公認ってことで。

 

WI なるほど(笑)。では、非公認での宣伝活動はどのように考えていますか?

ぎょうざくん じゃ、(ロックさんを指さし)彼が。

ロックさん あ。あのー(苦笑い)。僕らの得意技が“合コン”として、やらせていただいているので、地道に足を使った合コン活動をやって、ことあるごとにVRを宣伝しようと思っています。

 

WI 得意技が合コンとのことですが、以前「サンリオピューロランド」でイベントに出演されていましたよね(笑)。

ロックさん そうそう。キティちゃんと合コンをしに行きました。キティちゃんすら合コン対象ですから。

 

WI では、合コンでリーマンマイクさんらしい、VRの使い方は?

ぎょうざくん とにかく僕はVRを使って、女性のネイルを褒めたいと思います。(だんだんテンションがあがりながら)ネイルを女の子は自己満だと言うけれど、そんなことないよ! ネイルはかわいい! 褒めてあげたい。だから僕はVRを使うんだ!

ロックさん あれ? おい! 一番大切な所だからね。ちゃんと行こう。じゃ次、むうちゃん。

リーマンマイク むうちゃん(以下、むうちゃん) VRって、いろいろな楽しみ方があるんですね。僕らが作ったコンテンツは、すごい男性向きで男性の等身大のサラリーマンが本当にセクシーなCYBERJAPAN DANCERSと、本当に隣にいるような距離感で楽しめる。これはサラリーマンの2016年度夏の3大ギビング(お祝い)だと思っています。

 

WI 逆に、女性向けにはいかがですか?

むうちゃん 女性も楽しめるようなコンテンツもありますよ。

ロックさん SOLIDEMO(ソリディーモ)さんとかね。(見ると)隣にイケメンが座っている感覚になるわけです。外すと「俺だよ」ってね。

ぎょうざくん OLちゃんは「ドキ」ってくるわけですよ。

ロックさん アーティストの力を借ります。使えるものは全部使います。「俺だよ」って言って「違う~」っていうのもネタですし、「似てるかも~」もありで。VRを、使い倒してやりますよ。

 

WI あ! それは、近づくきっかけになりますね。

ロックさん そうそう。なんでも“VR元年”。

リーマンマイク 神秘(以下、神秘) あくまで元年。僕らは始まりだと思っているんです。いずれネットワークでつながって、世界中の人たちと合コンができるんです。今日はペルーの人たち、フランスの女の子たちと21時に六本木?みたいなことができることに僕たちはワクワクしています。

ぎょうざくん 日本の女の子とはほぼ、合コンしたんで。やっとグローバルにできると思っています。

 

WI リーマンマイクさんが考える、女性の合コンへの参加年齢は何歳までですか?

ロックさん きんさんぎんさんから、新生児まで。

ぎょうざくん 彼がよく言っている言葉は、「自分の葬式を、自分の最後の合コンにしたい」。

ロックさん 自分の感じでね。僕らすべての女性を……とくにOLちゃんですが、愛しているので、基本的には年齢制限はないんです。

 

WI でも、実際に行ってみたら「おっと」ってことは、なかったですか?

ぎょうざくん なくはないですね。でも、その時はそっと照明を暗くします(笑)。

ロックさん あと、ネットでその人の生まれた年の出来事やトレンドを調べます。

ぎょうざくん 思春期の頃に、流行った曲とかね。

ロックさん 僕たちOLちゃん愛が半端ないんで、その人に寄せてきます。

 

WI 事前に年齢など聞いているんですか? またはその場で見えないようにそっと調べる?

ロックさん 両方ありますよ。

むうちゃん 事前に知っていれば、InstagramとかFacebookで、好みを把握したうえでね。基本です。

ぎょうざくん 下の名前だけでもわかれば、Facebookで探して、投稿を見て、たぶんInstagramだとこういう名前を使っているって予想をして探す。大概当たっていますね。

 

WI すごい!

ロックさん Facebookを抑えておくと、こういう関係の人と繋がっているとか、趣味や趣向とか分かります。で、その子が“一番好きなものはなにか?”というのはInstagramを見ます。

 

WI リサーチ力がすごいですよね。

ロックさん はい。クライアントとOLちゃんは“神”ですから。クライアントのことを徹底的に調べますし、OLちゃんのことも徹底的に調べますね。そうやって付加価値を出していきます。

 

挨拶する前に、相手の上から下まで見て共通点を探すリーマンマイクさん。さすが“合コン”のプロだと思いました。そしてまさかの仕事でのリサーチ力がOLちゃん(笑)へのリサーチにつながるとは、驚きのインタビューとなりました。そんな驚きのインタビュー後編は、ミュージックビデオの撮影エピソードや合コンでの好感度の高い女性についてお届けします。「VR元年」は、暑いですよ!(平山正子)


リーマンマイク とは
サラリーマンの、サラリーマンによる、サラリーマンのためのヒップホップ集団!!
結婚式の余興で培った、完成度の低い宴会芸が、六本木界隈のリーマン&OLちゃんの間で話題沸騰!!
14年4月にリリースした、1stアルバム「リーマンアルバム」はiTunes ヒップホップ アルバムチャート1位獲得!!
14年8月にはサマーソニックにも出演!2016年5月25日にはモデル・タレントとして活躍中の今井華さんとコラボし、「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」を リリース。晴れてメジャーデビューを果たす。
当楽曲のミュージックビデオはYouTubeで100万回以上再生されており、今ノリに乗っている彼等。「すっごいよ!一体感」を合言葉に、コンプライアンスに最大限留意しながら、鋭意活動中!!

 

「dTV VR」とは?
映像配信サービス「dTV」が制作したVR視聴アプリ。アプリをダウンロードすれば誰でも無料でVR作品が視聴可能。
現在、「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」(リーマンマイク× CYBERJAPAN DANCERS )の他にも、 「NEW ~Party ver.~」(AAA)、や 「fire! ~VR dance ver.~」(lol-エルオーエル-)、 「君のままで 」 ~頑張ってる君へ~(SOLIDEMO)、「パラダイブ~VR ver.~」(Da-iCE)などが、楽しめます。
さらに、8月27日と28日に味の素スタジアムで開催される、国内最大級の夏フェス「 a-nation Stadium fes. powered by dTV 」を360°カメラで撮影し、VR映像としての今秋に配信予定。