1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップコレクション 02. 夏のおでかけは、ブラックサマードレス主義!

スナップコレクション 02. 夏のおでかけは、ブラックサマードレス主義!

  • 2016.8.23
  • 936 views

 

1枚でもさまになるブラックサマードレスは、夏から秋にむけてのスイッチアイテムとしてワードローブに加えたい1着。地味にならずお洒落に仕上げるポイントとなるのは全体のバランスと小物使い、そして程よい肌見せ感。靴はスニーカーやフラットサンダルを合わせて今年らしい抜け感を加えて。今回登場した3人のように、ダウンヘアはミニ、ショートへアはマキシ、アップヘアはロングと、ドレス丈に合ったヘアスタイルを選ぶことでよりグッドバランスな仕上がりに。シンプルだけに人と差が付きやすいアイテム、ピックアップしたSNAPを参考に、自分らしいスタイルを探してみて。

 

なめらかな素材が心地よい、パンツスタイルのブラックドレスを着こなしたKanakoさん。足元は素肌をのぞかせてフェティッシュに。歩くと揺れる裾、バックにあしらわれたオーガンジーなど、女性らしさを絶妙にミックス。

 

 

しっかりとフォルムのあるシルエットのドレスを選んだのはMinkeyさん。足元をスニーカーではずしながら上品に仕上がっているのは、ドレスと同じ黒でまとめたから。赤のコーチのバッグをアクセントに添えて。

 

 

ロング丈ドレスをグッドバランスでまとめたYOKOさん。同じ黒のノースリーブドレスとトップスでも、異素材を組み合わせたので重く見えない。丸みのあるシルエットも抜け感を演出。白のフリンジのバッグを持ってトレンド感も忘れずに。

 

重たくなりがちな真夏の “黒” アイテム。ぜひ残り少なくなった暑い季節を楽しむべく、ブラックドレスの着こなし術を参考にしてみて!

 

text:Seira Yoshimura

 

 

の記事をもっとみる