1. トップ
  2. ファッション
  3. 脚長効果も!万能・ハイカットスニーカーをつかったこなれコーデ集

脚長効果も!万能・ハイカットスニーカーをつかったこなれコーデ集

  • 2016.8.23
  • 14192 views
undefined

ハイカットのスニーカーって、はくだけでおしゃれにみえる優秀アイテムですよね!パンツにもスカートにも合わせやすく、脚長効果もねらえるので一足は持っていたいアイテムです。

今回はハイカットスニーカーを合わせた、こなれ感ばつぐんのスタイリングをご紹介いたします。

■チェックのパンツと

undefined

出典:

pinterest

これからの秋コーデにマストなチェックのパンツは、それだけでおしゃれにみえますよね。そこにハイカットのスニーカーを合わせるとおしゃれ上級者さんの雰囲気が出せますよ!パンツのチェックとジャケットの色、足元のスニーカーと中のTシャツの色を合わせると全体的に統一感が出ます。ハイカットのスニーカーは、いい感じにジャケットのスタイルをくずしてくれるのでおすすめです。

■脚長効果のあるハイカット

undefined

出典:

pinterest

パンツの色とスニーカーの色を合わせると、脚長効果がばつぐんです! 黒のコンバースは、はきつぶしても再購入する人が多い、人気アイテム。海外のファッションスナップでもよく見かけますよね。

黒いパンツをスキニーにすることで、スタイルもよくみえますし、上には逆にサイズ感が大きめのものを合わせると、対比で脚がさらに細くみえますよ!

■ヘアスタイルはスッキリと

undefined

出典:

pinterest

どうしても足元にボリュームが出てしまうハイカットスニーカーですから、ヘアスタイルをスッキリさせ、メリハリをつけましょう。

パンツの丈感も重要で、ハイカットのスニーカーと裾のラインからちらりとみえる脚がいい感じに抜けを作って、こなれ感を出しています。大きなバッグを合わせるのもかわいいですね!

■スカートと合わせて甘さひかえめに

undefined

出典:

pinterest

ハイカットのスニーカーとスカートを合わせると、おしゃれなカジュアル感が演出できます。ヒールを合わせて、ちょっと固い感じになったときは足元をハイカットにすることによってこなれ感を出すことができますよ。

全身が黒いコーディネートでもかっこよくなりすぎず、女の子のかわいらしさを感じますね。スニーカーのひもとソール部分の色で差し色をし、コーディネートのポイントにしてしまいましょう。自然と視線が健康的な美脚に向いちゃいますね。

■ハイカットは万能アイテム

ハイカットのスニーカーは、かわいいカジュアル感を付け足すことができて、どんなコーデでもおしゃれにみえますね!ハイカットを合わせるときは全体のボリューム感が大切でメリハリをつけることが重要です。ぜひ参考にしてみてくださいね!(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)