1. トップ
  2. ヘア
  3. マンネリボブは、髪色で救え!楽しくイメチェンできるヘアカラー・4つ

マンネリボブは、髪色で救え!楽しくイメチェンできるヘアカラー・4つ

  • 2016.8.23
  • 13369 views
undefined

序文:ボブってロングと違ってアレンジのバリエーションが少ないので、どうしてもマンネリ化しがちですよね。それなら、髪色に変化をつけて楽しむという手があります!ちょっといつもと違った印象を楽しみたい方へ向けて、ボブのおすすめヘアカラーをご紹介いたします。

■ダークブラウン

ナチュラルなカラーと言えば王道のダークブラウン。黒ほど重たくはしたくないけど少しカラーを入れたいという人には適した髪色ですね。栗のようなブラウンは女性を大人っぽい雰囲気で引き立ててくれます。

マッシュボブなどかわいらしい髪型であれば、ナチュラルな美しさを演出してくれるでしょう。また、ダークブラウンは飽きのきにくい髪色なので、あまり髪色を変えなくてもすみます。ヘアカラーで髪を傷めるのが嫌だという人にはもってこいのカラーですね。

■ブラック

黒髪って、似合うか似合わないかがはっきりわかれそうで挑戦するのに勇気が出ない!という人も少なくないかもしれません。ですが、黒髪は女性を美しくみせてくれて、透明感をも引き出してくれる素敵なカラーなんです。

大人の女性の凛とした印象と、知的なイメージを作りだしてくれるブラックは、ボブにはぴったりのカラー。さらに、前下がりにしたり、前髪を流したり耳かけにすることで、黒髪特有の見た目の重たさを軽くすることができるんです。また、パーマをかけたふわふわのボブに黒髪も、甘辛MIXな感じでかわいいですよ。

■アッシュ

undefined

出典:

pinterest

大流行中のアッシュは、秋にむけても最適なカラーです。クールなイメージになりがちなアッシュですが、ヘアスタイルによってはふんわりとやわらかい印象に見えるカラーでもあります。マンネリ化しがちなボブヘアも、マットなアッシュカラーにするだけでスパイスを加えることができ、ワンランク上のおしゃれヘアに!

マットな感じのアッシュは勇気がいるという人は、アッシュブラウンから挑戦すると良いかもしれませんね。ベースはブラウンですが、少しアッシュが入ることによって普通っぽさがなくなるのでそれだけでおしゃれに見えますよ。

■ピンク系

ピンク系のカラーは、女の子らしいかわいさをとことん引き出してくれるカラーです。ピンクと言ってもピンクそのものではなく、ピンクブラウンのような他の色にピンクを混ぜたカラーであれば、そこまで派手になり過ぎず華やかなイメージにできますよ。

ピンクブラウンにもカラートーンがあり、ピンクが強めだとかわいさが強調されて元気なイメージになります。ピンクをおさえめにすると、大人の女性の色気もかもしだせて魅惑的な印象になります。普通のカラーに飽きた人にはピンク系をおすすめします!

■ボブも髪色ひとつで七変化

マンネリしがちだったボブも、カラーを変えれば印象はずいぶんと変わってきますよ!秋のボブは、なりたい自分になれるヘアカラーでイメチェンしてみてくださいね。(KANA/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる