1. トップ
  2. ファッション
  3. 台風の時何してた?「自宅で運行状況をチェック」は4位!上位はまさかの…

台風の時何してた?「自宅で運行状況をチェック」は4位!上位はまさかの…

  • 2016.8.23
  • 1171 views

昨日の台風9号、出勤時にも関東では土砂降りで、大変な思いをした方も多いのではないでしょうか。そんなさなか、皆さんは何をしていたのか、WomanInsightでアンケートをとってみたところ……。

(C)shutterstock

◆3割以上の人が、台風時アレしてた!

Q.22日の午前中、台風真っ最中の際、何をしていましたか?(全127名)

4位 自宅待機で運行状況をチェックしていた(8%)

天候の状況と電車の運行状況を見つつ、良さそうなタイミングで出かけたという人は案外少なかったようです。職種によっては難しいかもしれませんね。

3位 天候が最悪なタイミングで出て困った(11%)

こちら、ニュースで多く流れていた街の様子、の方たちですね。

2位 休んだ(34%)

まさかの「休んだ」が2位で意外です。が、「不要に外出しないこと」とニュースでも幾度となく流れていましたし、安全策として正解だったかもしれません。

1位 時間に余裕をもって出社していた(47%)

さすが、勤勉の国・日本。約半数が、台風を見越したうえで早く外出していたようです。こちらも安全策ですね。

夕方以降はだいぶ雨もおさまり、ダイヤの乱れもそれほどではなかった印象ですが、今年はまだ台風が続きそうなので、油断せずに気象情報と運行状況のチェックをお忘れなく。(大野康恵)