1. トップ
  2. ネイル
  3. 簡単「塗るだけ」!?ぷるんとかわいいシロップネイルのやり方

簡単「塗るだけ」!?ぷるんとかわいいシロップネイルのやり方

  • 2016.8.22
  • 27575 views
undefined

シロップのような透明感が美しいネイルアート、シロップネイル。難しそうなイメージをもっている人もいるかもしれませんが、コツをつかめば初心者さんでも簡単にできるぷるんとかわいいネイルアートですよ!

涼しげな印象のシロップネイル、今回はそのやり方をご紹介します。

■■使い方はシンプル、塗るだけ!

undefined

出典:

pinterest

シロップネイルに使うマニキュアはクリアカラーでかわいい見た目のものばかり!まずはお好みのカラーを見つけることから始めましょう。シンプルに、ただ塗るだけでかわいいシロップネイルですが、ひと手間加えると仕上がりに差をだせますよ!

最初にベースコートを塗って爪のでこぼこをなくします。クリアカラーをよりきれいに発色させるためにベースコートを使うのがポイントです。

次にお好みのカラーを2度塗りします。仕上げにトップコートでさらにツヤツヤの指先にしましょう。この3ステップで初心者でも簡単かわいいシロップネイルが完成しますよ!

■■グラデーションに挑戦

シロップネイルの透明感を生かしたグラデーションに挑戦してみましょう。グラデーションは初心者には難しそう・・・そんな人でもやり方をマスターすれば簡単にできますよ!

まずはベースコートで下準備してからカラーを塗っていきます。爪の根元を残した、上の4分の3の部分を、さらに上・中・下の3部分に分け、上部分にカラーを塗ります。次に中から上の部分にかけてカラーを塗ります。最後に下から上部分にかけてカラーを塗ればグラデーションが完成!トップコートで仕上げてくださいね。

■■ラメアレンジをプラス

シロップネイルにラメをプラスすると、一気に華やかさアップします!シロップネイルの透明感とラメの輝きが相性ばつぐんですよ。

2度塗りやグラデーションを作ったあとに、爪の先端部分にラメマニキュアを塗ります。ちょんちょんとのせるだけでもOK。たくさんのせるほどゴージャスになりますが、重ねすぎると爪の先端に厚みが出てひび割れの可能性もあるので気をつけましょう。重ねるときは少量ずつマニキュアを取るといいですよ!

■■カラフルアレンジでポップに

シロップネイルはどれもかわいい色ばかりで迷いますよね・・・。そんな方にはカラフルアレンジがおすすめです。2色のカラーを交互に塗ってみたり、アクセントとして薬指だけ色を変えてみたり・・・カラーを増やすほどポップな仕上がりになりますよ。お手頃価格のシロップネイルなら、初心者でもカラーをそろえやすいですよね!

■■初心者でも簡単!

シロップネイルは色むらやはみ出しが目立ちにくいのが特徴です。マニキュアを塗りなれていない初心者でも簡単です。カラーを変えて、アレンジを加えて・・・シロップネイルでネイルアートをもっと楽しんでくださいね。(メロンちゃん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる