1. トップ
  2. メイク
  3. アイメイクの”引き算”が実現!自然と「薄くなる」おすすめコスメ3選

アイメイクの”引き算”が実現!自然と「薄くなる」おすすめコスメ3選

  • 2016.8.22
  • 15354 views

1.”薄付き”アイシャドウ

キッカ ミスティック パウダーアイシャドウ

付属のブラシで「ワイパー塗り」するだけで、誰でも洗練された目元を手に入れることが可能なこちらのアイシャドウ。
全12色にプラスし、シーズンごとに発売する限定カラーは毎回発売直後に売り切れるほどの人気です。
ライトカラーとシェイドカラーの2色構成で、目元に自然な陰影とツヤが生まれまずが、決して濃くなることはありません。
いい意味で、どれだけ重ね塗りしても薄付きのため、ついアイシャドウが濃すぎてしまう方に使って欲しいコスメ。

出典:

CHICCA公式サイトより

undefined

2.ブラウンマスカラ

まつ毛をどうしても強調しすぎてしまう方は、マスカラの色をブラウンにしてみて!
赤みの少ないブラウンなら違和感なく使えます。

メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタ ケアプラス 02 パーリー ブラウン

undefined

出典:@cosmeより

3.グレーアイライナー

黒のリキッドアイライナーをがっつり引くのは卒業したい。しかし、ブラウンのアイライナーでは物足りない。
そんな方にぜひ使って欲しいのがグレーのアイライナー。
ネイビーやカーキのアイライナーと違いベースが黒のため、既存のコスメとの相性を気にすることなく使えます。

エスティ ローダー ダブル ウェア インフィニット ウォータープルーフ アイライナー 03 グラファイト

undefined

出典:@cosmeより

「アイメイクを薄くできない」と悩むなら、何度重ね塗りしても濃くならないコスメにチェンジするという作戦はいかが?

undefined
の記事をもっとみる