1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【おもしろトリ動画】「息子起こして来て」と頼まれたニワトリの起こし方がベタで面白い

【おもしろトリ動画】「息子起こして来て」と頼まれたニワトリの起こし方がベタで面白い

  • 2016.8.21
  • 2842 views

8月も後半にさしかかり、地域によってはもうすぐ子どもたちの夏休みが終わりを迎えますね。

長い連休で生活リズムが狂い、朝起きるのが遅くなってしまっている子どもも多いことでしょう。もうすぐ学校が始まるからと、熟睡している子どもを毎朝早起きさせるのは骨が折れるものです。

しかし、『ピヨちゃんに「息子起こして来て!」と言うと、トットっと階段を器用に登り、雄叫びまくる。賢い…!!』というコメントともにTwitterに投稿された動画では、そんなママたちの悩みを一発で吹き飛ばす方法が映し出されて話題となっています。

【動画はこちらから→http://papimami.jp/83480】

もっこりさん(@17Marimo)が投稿したのは、ペットのニワトリである“ピヨちゃん”が息子を起こす様子を映した動画。

なにやら階段を駆け上っていくピヨちゃん。どうやら投稿者さんに「息子を起こしてきて」と頼まれたようです。

トテトテと上っていく様子がなんともかわいらしいです。

そしていい感じのとこまできたら……「コーケコッコー!!!!!!!!!!」

声めちゃめちゃでかい(笑)! 目覚まし時計の比ではありません……!

これならどんな寝坊助な子どもでも一発で起きますね。

さらに階段を上っていくピヨちゃん。子どもからしたら上ってくる足音が恐怖でしょうね……(笑)。

ピヨちゃんの活躍により、息子さんは無事起きられたことでしょう。

ピヨちゃんの雄叫びを聞きたい方は、関連記事の『【おもしろトリ動画】「息子起こして来て」と頼まれたニワトリの起こし方がベタで面白い』よりご覧ください!

しかし、「起こしてきて」って言われてちゃんと雄叫びで起こすのは超賢いですね。

●文章/パピマミ編集部

の記事をもっとみる