1. トップ
  2. ファッション
  3. 【日曜夜のネイル時間】秋のマイベストネイル、ディオールの小豆ブラウン

【日曜夜のネイル時間】秋のマイベストネイル、ディオールの小豆ブラウン

  • 2016.8.21
  • 13030 views

大人になって夏の京都が好きになりました。なぜ三十路過ぎると和のことに興味がわくのでしょうか。日本人DNAが騒ぐのですかね。夜の川床に今年も行きたいと思いつつタイミングを逃してしまい、気づけば8月も末。夏の短夜も終わりだなぁと気持ちを切り替え、秋の装い初めとして発表会で見たときから本命と決めていたネイルを今夜おろしてみます。

それはこちら、ディオールの新色「SKYLINE」。ディオールの秋コレクション名もスカイラインでして、このネイルもモデルのビジュアルカラーになっているもの。スカイラインには地平線という意味のほか、空を背景にしたときに映る山の稜線や建築物の輪郭の事も示しているそうなんですが、ディオールの言うそれはエッフェル塔がパリの空に描きだす線のこと。直線と曲線が織り成すレースのような模様を描く鉄の柱みたいに、強いけど優美なイメージの女。それが色になると、こんなかすかに紫を帯びたブラウンに。暗い紫を煮詰めたようなこの深い色、大好物の血豆レッドともまた違い、似てるのは水羊羹とかぜんざい的な小豆色。血豆レッドが金閣寺なら、この色は銀閣寺。華美じゃないけどモダンな雰囲気の切れ長目の美人的な。どこか渋味のある色出しが他になく、夏から着てる黒ワンピを合わせてもなんだか秋の表情に。夏ど真ん中の格好が飽きた今こそ、秋の趣を指先から取り入れるのに間違いなしの一本です。(ナベ嬢)

★ディオール ヴェルニ 848 ¥3000/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定発売中)

の記事をもっとみる