1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友だちが少ない」は危険サイン!! 嫉妬深い男性の特徴4つ

「友だちが少ない」は危険サイン!! 嫉妬深い男性の特徴4つ

  • 2016.8.21
  • 116986 views

ニュースなどでよく、“嫉妬”が原因の事件を目にすること、ありますよね。多少の嫉妬は、男女のお付き合いによいスパイスとなりますが、過度な嫉妬は危険を招くことも……。

では「嫉妬深い男子」にはどのような特徴があるのでしょうか? こんな男子に出会ったら、要注意です。

【危険サイン1】 友だちが少ない

友だちが少ない彼は危険かも。友だちが多いと彼女以外とも遊ぶので、彼女だけに気持ちが集中することはあまりありません。でも友だちが少ないと、どうしても彼女のことばかりになりがち……。

また友だちが少ない男子は、内向的なタイプが多め。それに劣等感を感じてしまっている男子は、とくに嫉妬深いかも。彼女が友だちとどこかへ遊びに行くだけなのに、「本当は男と出かけるんじゃ……」とか「出先で男にナンパされたらどうしよう……」とか、いろんなことを考えてしまい、勝手にすねたりしてしまうことも。友だちがあまりにも少ない彼の場合、ちょっと注意です。

【危険サイン2】 モテるアピールをする

彼女の気をひこうと「昨日知らない女の子に、LINEのID書いている紙渡されちゃった」「会社の後輩に告白された」といったような“モテるアピール”をする男子は嫉妬深いです。

自分が不安だから、彼女がどこかに行ってしまわないよう不安がらせて、恋愛において自分を有利にしようとしているだけ。きいてもないのに、モテるアピールをしてくる場合気を付けたほうがいいかも。

【危険サイン3】 極度の心配性

極度の心配性の彼は危険かも。LINEの返信が遅くなっただけで、「なんで返信くれないの?いまなにしてるの?」と追撃LINEをしてきたり、友だち数人で飲んでると伝えただけで「何人に口説かれた?」ときいてくる男子も、嫉妬深いです。自分だけを見ててくれないと不安なタイプ。

連絡が遅いだけでも不安……。彼女がちょっとでもほかの男と話しただけでも不安……。女子的に心配されるのはうれしいでしょうが、極度の心配性は嫉妬深いので危ないかも。

【危険サイン4】 スマホをのぞこうとする

心配なあまり、彼女のスマホをのぞく彼は嫉妬深いです。ほかの男性と連絡をとるのは絶対ダメ! というタイプでしょう。

LINEや着信履歴をみて、ほかの男性と接触がないか自分の目で確認しないと安心できないんです。正直、人のスマホを勝手にのぞき見る男子はモラルがないので、嫉妬深いうんぬん以前におすすめできない男子。一度でも勝手にスマホをのぞかれたのなら、今後のお付き合いは考えたほうがいいかも。

嫉妬から彼女に暴言を吐いたり、暴力をふるってしまったりする男子とのお付き合いなんてゴメンですよね。嫉妬深い男子とはちょっとお付き合いは無理かな……という場合はお付き合い前、お付き合い当初に見極めて避けたいもの。

上記のような特徴がみられたら、危険サインととらえてよさそう。嫉妬深い可能性が高いので要注意です。

元記事を読む