1. トップ
  2. ネイル
  3. これじゃラメネイルじゃん…うまくできないホロ入りネイルの塗り方のコツ

これじゃラメネイルじゃん…うまくできないホロ入りネイルの塗り方のコツ

  • 2016.8.21
  • 35763 views
undefined

ホロ入りのマニキュアが多く出ており、かわいいネイルができると人気を集めていますが、いざぬろうとしても理想のようにいかない!と困っている人もいるのではないでしょうか。

ホロ入りネイルをうまく完成させるための、塗り方のコツをご紹介しましょう。

■■ホログラムネイルとは

undefined

出典:

Instagram @

wa_bi

ホログラムとは、光に当たると反射してきれいな、薄いフィルム状のものです。さまざまな形があり、丸、星、ハート、乱切りされたものなど、のせるだけで模様になるものが多くあります。カラーも、ビビットな原色や蛍光色のほか、オーロラに光り輝くものまで、多様です。

ホログラムだけでも買うことができますが、マニキュアにホログラムが入ったタイプのものは簡単に塗れると人気を集めています。

■■ホロ入りマニキュアの塗り方

ホロ入りマニキュアをいざ使おうと思っても、普通にぬろうとするだけではなかなかホログラムがすくえず、ただのラメネイルになってしまったという人も多いはずです。

塗り方のコツは、ホログラムを先にすくっておくことです。ホログラムがハケについてこなければ、そのままぬってもホログラムネイルはできあがりません。パレットやアルミホイルなど、くっついてもはがしやすい、つるつるした場所にいったん取り出し、ひとつずつ爪にのせていけばうまく仕上がります。

つまようじやピンセットがあると、細かい作業がスムーズに進みますよ。

■■ホロ入りネイルアレンジ その1

undefined

出典:

Instagram @wenonuy

こちらは、ぬりかけネイルに乱切りのホログラムをのせたネイルです。ぬりかけネイルとは、いくつかのカラーをランダムに爪にのせたラフなデザインのこと。グリーンやピンク、オレンジなどがついた筆でタッチしたあとが、さりげなく見えるのがおしゃれですよね。

ぬりかけネイルが乾いてからホロ入りネイルをぬるだけで、簡単にできあがりますよ。乱切りホログラムが、ぬりかけネイルの雰囲気に合っています。

■■ホロ入りネイルアレンジ その2

undefined

出典:

Instagram @uka_fun

こちらは、ホロ入りマニキュアを、カラーグラデーションの上から重ねることで、上品で大人っぽいネイルに仕上げています。

カラーグラデーションを透明感があふれるカラーで仕上げ、その上からオーロラのホロ入りネイルをオン。手元がキラキラに光ります。

ストーンなどは使っていないので品よくまとまり、これくらいのネイルならオフィスにいけるかもしれませんね。このようにホロ入りネイルは、手元をさわやかな雰囲気にしてくれます。

■■さりげなくおしゃれをしよう

ホロ入りネイルは、すっきりと手元を見せてくれる、おしゃれなアイテムです。いろいろな種類があるので、デザインに合わせながら組み合わせて使ってみてくださいね。(SACHI☆/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる