1. トップ
  2. ヘア
  3. 今季はハイトーン!夏を最後まで楽しみつくしたい方への、ヘアカラー特集

今季はハイトーン!夏を最後まで楽しみつくしたい方への、ヘアカラー特集

  • 2016.8.21
  • 9795 views
undefined

これから夏の後半戦にかけて、落ち着いた色合いのコーディネートが増えてくるのではないでしょうか?秋を先取りしてひかえめな色味でまとめてみるのもいいけど、ハイトーンにチャレンジして夏の後半を楽しみつくしてみるのもアリ。

今回は、夏を最後までエンジョイしたい方のために、ハイトーンのヘアカラーをいくつかご紹介いたします。

■■ホワイト系のグレージュ

undefined

出典:

Instagram @akihirosaeki

こちらは、外国人風のグレージュカラー。ハイトーンの部分にホワイト系のカラーをいれることでより髪全体が明るい印象になります。また、赤みを極力おさえているのでとてもスタイリッシュな印象になっています。

グレージュカラーの最大の特徴は、光をまとったような美しい質感。肌にも透明感を与えるので、とてもおすすめです。ダークトーンカラーのコーディネートにも、よく映えますよ!

■■ピンク系ハイトーンカラー

undefined

出典:

pinterest

こちらは、やわらかく女性らしいピンクの色味をいれたアッシュ系ハイトーンカラー。クールな印象になりがちなアッシュ系のカラーですが、色味をピンクにすることで少し温かみをプラスしたり、質感をやわらかくみせたりする効果があります。もちろん、秋のダークトーンコーデとの相性もバツグンです。大人っぽくクールな印象に加えて、女性らしさもあるこの髪色は、ガーリーな服装を好む人にはとてもおすすめです。

■■ブルー系グレージュカラー

undefined

出典:

pinterest

こちらは、ブルー系のハイライトカラーです。ブルーがかったアッシュベースのこの髪色はまるで妖精のようですね。顔回りにいれた鮮やかなブルーのポイントカラーもトレンドを程よく取り入れていてとてもおしゃれです。ロングヘアの場合は、髪の先のほうに少しだけいれるようにすればGOOD!少し上級者の髪色ではありますが、挑戦してみてはいかがでしょうか?

■■金髪系ハイライトカラー

undefined

出典:

Instagram @alivehair

こちらは、金髪系のハイライトをポイントでいれたカラー。すべて金髪だと少しだらしなく見えてしまうこともありますが、ベースが黒髪なので明るくなり過ぎず、適度な大人っぽさを残すことができます。かき上げたときに、毎回変わる表情がとても魅力的ですね。

また、ハイライトカラーをいれることによってアレンジしたときも表情にバリエーションがでるのでおすすめです。ハイライトカラーに抵抗がある人にとっては、挑戦しやすい髪色ではないでしょうか?

■ハイトーンカラーで夏を最後まで楽しもう!

お気に入りのカラーは見つかりましたか?まだまだ鳴りをひそめそうにない暑い夏を、ハイトーンカラーでリュクスに楽しんでくださいね。(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる