1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏、女子が恋しちゃいたい相手が衝撃的だった!【女子の本音】

夏、女子が恋しちゃいたい相手が衝撃的だった!【女子の本音】

  • 2016.8.21
  • 4666 views

夏です!花火大会に、フェスにお祭りなどなどイベント三昧ですよね。

そんなイベントと切っても切り離せないのが「恋愛」です! 恋人がいる人はもちろん、恋人がいない人もほのかな期待を抱いてしまう夏の恋愛。

というわけで、今回は「健康美人」が女性を対象に調査した夏の「夏の恋愛シチュエーション」に関するアンケート結果をもとに、夏の恋愛について考えてみたいと思います!

 

■憧れの夏デートのシチュエーションから、男性に幻滅しちゃうシチュエーションまで発表!

まずは、女子たちが憧れているデートのシチュエーションについて。

■夏に憧れるデートのシチュエーションは?

1位 花火大会・夏祭り(74%)

2位 海・プール(13%)

3位 フェス・LIVE(9%)

4位 ドライブ(4%)

ダントツ1位は花火大会&夏祭り。わかります!気分が盛り上がりますもんね。浴衣着ていきたいですよね~!

では、夏好きな人とどんなことしたいのでしょうか?

■Q.夏に好きな人(彼氏)としてみたいシチュエーションは?

1位 線香花火をする(26%)

同1位 花火を見ながらキス(26%)

3位 部屋でホラー映画を観る(18%)

4位 涼しい部屋でお昼寝(13%)

同4位 浜辺で水をかけ合う(13%)

6位 キャンプをして星を眺める(4%)

う、ヤバい……。想像するだけでなんだかドキドキしちゃいます、アラフォーの私も。いいですね、花火。最後の火の玉が落ちるのがなんだか切なくて甘酸っぱい気持ちになります。

ではでは、そんな夏の恋、誰としたいと思っているんでしょうか?

■Q.夏の恋をするならどんな相手が良い?

1位 現在の彼氏(24%)

2位 幼馴染(17%)

同2位 男友達(17%)

同2位 出会って間もない男性(17%)

同2位 有名人・芸能人(17%)

6位 偶然再会した同級生(8%)

まぁ、彼氏がいる人はわかります。でも、よく見てください!同率2位に並んだ回答を!

「男友達」!? 「出会って間もない男性」!? なかなか積極的な願望をもっている女子が多いってことでしょうか?

だって「出会って間もない男性」ってナンパってことですよね? それともちょっとした偶然? 運命的な出会い?

私にも出会って間もない人と運命的な恋が始まるといいのになぁ……。

そういえば、実は夏にワンナイトラブが多い、という調査結果も出ていましたよね。

では、最後は夏デートで幻滅するシチュエーションに関して。

■Q.夏のデートで男性に幻滅するシチュエーションは?

1位 花火大会の人混みにイライラ(26%)

同1位 汗の臭いがキツイ(26%)

3位 浴衣で歩く人のペースを無視(22%)

4位 海でオイルを塗り1人で焼く(13%)

5位 汗ジミが目立つ服装(5%)

6位 冷房を最低温度にする(4%)

同6位 濡れた髪から頭皮が透ける(4%)

人ごみは誰だって苦手。でも、そこでイライラするような男は器が小さいと思ってしまいますよね。3位の「浴衣で歩く人のペースを無視」なんて男も最低。思いやりがないんだなって思ってしまいます。

臭いに関しては、仕方ない部分はあると思いますが、できればいろんな方法でケアしてほしいものです。

お盆も過ぎ、今年の夏も残すところあとわずか。

わずかな可能性にかけて、これからの夏のイベントにかけてみたいと思います。(たかぎひろこ)

情報提供元:「健康美人」