1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【気まずいぞ】カラオケでやたら間奏が長い曲、早送りする?しない?

【気まずいぞ】カラオケでやたら間奏が長い曲、早送りする?しない?

  • 2016.8.21
  • 1536 views

カラオケで気分よく歌っているとします。

たまに、ありますよね。なんとなく「ダンスの見せ場」がある曲に多い気がする、やたら間奏が長い曲。


「間奏 約40秒」とか出ちゃったときの、あの微妙な気まずさ。

いや、曲としては好きなんですよ。でもそれをカラオケで歌うとなると、手持ち無沙汰な間奏が若干気まずい、そんな曲。

「やたら間奏が長い曲」、あなたはどうしてますか?

Woman Insight編集部が男女256名に調査した結果を発表します!

 

Q.カラオケで、「やたら間奏が長い曲」早送りしますか?

早送りするし、してほしい 7%

自分はするけど、人は自由 27%

早送りしない 35%

気にしたことがない 31%

 

最も多かったのは「早送りしない」でした!

ちなみに、「カラオケで歌い終わったあとの演奏がやたら長い曲でどうするか」について調査した前回記事は「気にしたことがない」割合が8%とかなり少なかったのに対し、「間奏」は「気にしたことがない」が3割ほど。さらに、「歌い終わったあとに停止しない」割合は5%だったのに対し、「間奏を早送りしない」割合は35%。

終わりには厳しいけれど、間奏はまぁ別にいっか、という傾向が見えますね。

 

↓歌い終わったあとにまつわる調査グラフはコチラ

 

ちなみに「やたら間奏が長いときどうしてますか?」と調査すると、「踊る」「ドリンクを飲む」「ちょっと休憩してしゃべる」の3つに大きく分けられました。むしろ「間奏」は、合間の休息時間として有効利用されているようです。(後藤香織)