1. トップ
  2. ファッション
  3. マットネイルもプチプラで!自宅で簡単にできるネイルデザイン!

マットネイルもプチプラで!自宅で簡単にできるネイルデザイン!

  • 2016.8.21
  • 22872 views
undefined

マットな質感がとてもスタイリッシュなマットネイル。今最も熱いトレンドのネイルですよね!

なんとこのマットネイルもプチプラで簡単にできちゃうんです!ここでは、そんなマットネイルのデザインをいくつかご紹介していきましょう。

■■100均のマットコートが優秀

undefined

出典:

pinterest

プチプラコスメがたくさんそろっている100均でも、マットな質感のネイルを作ることができるマットコートが販売されているのです。

ダイソーの「Matte Finish(マットフィニッシュ)」は100円とは思えないほどのパフォーマンスをしてくれる優れもの。どんなネイルもあっという間にマットな質感に大変身しちゃいます。自宅でセルフネイルする人は、まず手に入れたい1品ですね!

■■ダークトーンマット

undefined

出典:

pinterest

マットカラーがとても映えるダークトーン。ネイビーやワインレッド、カーキやグレーなどがとても人気です。まずマットカラー初心者が挑戦したいのが、ワントーンのマットネイル。特に画像のようなグレーがかった色味は、肌をきれいに見せてくれる効果もありますよ。

差し色としてどこか1、2本アクセントカラーをいれてみてもOKです。トレンドの、シンプルできれいなカジュアルスタイルにもとてもマッチするこのマットネイル。とても簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね!

■■ネオンカラーのマットネイル

undefined

出典:

Instagram @quinaileyelash

こちらは、トレンドのネオンカラーをマットな質感にしたデザインです。ピンク、ブルー、イエロー、グリーンなどのビビッドな色を何色か同時に使うことがポイントです。

ただし、すべてのネイルをビビットな色味にしてしまうと少し派手になってしまうことも。画像のように数本の爪に、控えめで可愛らしいアートをして、全体のバランスをとってみてはいかがでしょうか?

■■違う質感を楽しむ!マットネイル

undefined

出典:

Instagram @nao1118mi

こちらは、あえて艶のある部分とマットな部分を作り分けているとてもおしゃれなデザインです。最初に、手持ちの同色系2トーンカラーのマニキュアでグラデーションを作りましょう。境目はぼかさず、しっかりと残すことがポイントです。

そのあと、マットコートを片方の色味のほうだけ塗れば完成!とても簡単なのに、まるでプロのネイリストにしてもらったような高レベルなデザインができるのは、とてもうれしいですね!どんなコーディネートにも合わせやすいネイルデザインです。

■■和服にもあうマットカラー

undefined

出典:

Instagram @chizuru2823

こちらは、赤と黒という特徴的な色味がポイントのマットネイル。赤と黒という色を通常の艶のあるマニキュアで仕上げると、少々怖いイメージに・・・。あえてここをマットな質感に仕上げることで、和服にもあう、漆器のようなデザインに大変身です!

普段、なかなかなじみのない色を身に着けやすくしてくれるのがマットコートのいいところではないでしょうか?

■マットネイルを簡単にセルフで!

とてもおしゃれで個性的なマットネイル。プチプラのマットコートを使えば、いつものネイルがおしゃれネイルに大変身しちゃいます!ぜひ、自宅で楽しんでくださいね!(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる