1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽だけど手抜きっぽい…フラットサンダルを失敗せずに取り入れるには

楽だけど手抜きっぽい…フラットサンダルを失敗せずに取り入れるには

  • 2016.8.21
  • 8462 views

アウトドアが増える夏は、動きやすくて楽ちんなスタイルで過ごしたいですよね。

そこで必須になってくるのが、フラットサンダル。歩きやすいし、なんといっても足が疲れない!

楽ちんなのは嬉しいけど、コーデによっては手抜き感を与えてしまうこともしばしば……。

今回は、失敗せずにフラットサンダルを取り入れる方法をご紹介します♡

 

他はレディにまとめる

出典:http://wear.jp/

undefined

手抜きっぽく見える原因としてまず考えられるのが、合わせるコーデがラフすぎるということ。

それなら、レディなコーデに合わせてしまえばいいんです♡

オフショル×フレアスカートという夏の定番レディコーデにフラットサンダルを投入。

これなら、抜け感が出てかえってオシャレに仕上がります♡

 

縦長に見せて野暮ったさ回避

出典:http://wear.jp/

undefined

野暮ったく見えるというのも、フラットサンダルを取り入れるときのお悩みだったりしませんか?

この問題は、全体的に縦に長く見せることによって解消することができます。

プリーツスカートやストライプパンツなど縦ラインの入ったボトムを使ったり、お団子ヘアで目線を上に持って行かせたり……。

すらっとスタイルよく見せると、自然とフラットサンダルが馴染んでいきますよ!

 

シティな要素を盛り込む

出典:http://wear.jp/

undefined

カジュアルなコーデで取り入れるときは、シティな要素をプラスしてみてください。

ジレンチなどのかっちりしたアイテムがあれば、きちんと感を出すことができます。

このひと手間だけで与える印象はかなり変わるはず。

他にもトップスをシャツに変えてみたり、きれいめなテイストにこだわってみて。

 

可愛いからといって、我慢しすぎはNGです。

フラットサンダルを色んなコーデで活用して、快適に夏を過ごしましょう♡

 

【参考・画像】

 

WEAR