1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分ばかり損してる」と感じたら。我慢しない勇気も大事…心屋仁之助からのメッセージ【恋占ニュース】

「自分ばかり損してる」と感じたら。我慢しない勇気も大事…心屋仁之助からのメッセージ【恋占ニュース】

  • 2016.8.21
  • 6175 views

「自分ばっかり損してるなあ」そんな風に思う場面、ありませんか?きっと意識して努力している人ほど、そう感じてしまうこともあるでしょう。でもそんな風にばかり思っていたら、気分もネガティブになってなかなか幸せに辿りつけません。大人気カウンセラー・心屋仁之助さんのアドバイスで、心を切り替えてみませんか?

Case1:損な役回りばかり引き受けて、幸せな人にイライラする

たとえばこんな時に:

人の尻拭いをしてあげてしまう、面倒な仕事や時間外の仕事でも引き受けてしまう、いつもいっぱいいっぱいで頑張ってしまう。気楽そうな人、幸せそうな人を見るとイライラする。

自分だけうまく行かないときにイライラするのは当たり前。我慢しているからそうなるのかもしれません。

「我慢しない勇気を持ちましょう」

Case2:横から持っていかれるパターンが多い

たとえばこんな時に:

ずっと好きだった人が、ぽっと出の相手に持っていかれてしまったり、ずっと努力してきたことをあっさり他人に抜かれてしまったり。そういうパターンが多くてやりきれない。

2番手癖がついてしまっているのかも。意識を変えてみましょう!

「私が一番なのよ、と言ってみて」

包み込むような心屋さんの言葉は、ご自分の境遇に当てはめると、また一層深く感じられるかもしれません。『心屋仁之助 ひかりの言葉』ではこの他にも、様々な悩みに対するメッセージをお届け中。あなたの悩みを投稿することもできます。恋、仕事、家族、人間関係…悩んでいること、苦しんでいることがある方、とってもオススメです。

監修者紹介

心屋仁之助

「自分の性格を変えることで問題を解決する」という「性格リフォーム」心理カウンセラー。

現在は京都を拠点として、全国各地でセミナー活動やカウンセリングスクールを運営。

その独自の「言ってみる」カウンセリングスタイルは、たったの数分で心が楽になり、現実まで変わると評判。著書多数、累計で250万部を超える。

公式ホームページ:「心屋」で検索
公式ブログ:「心が 風に、なる」