1. トップ
  2. ファッション
  3. ペディキュアはちょっと派手なくらいが正解!夏を楽しむおしゃれデザイン・4つ

ペディキュアはちょっと派手なくらいが正解!夏を楽しむおしゃれデザイン・4つ

  • 2016.8.20
  • 23678 views
undefined

夏は海やプール、サンダルに素足があらわになる季節です。見られていないようでけっこう見られている足元を、カラフルなペディキュアでかわいくしちゃいましょう。夏にピッタリ!

おしゃれでかわいいカラフルネイルのやり方をご紹介いたします。

■全色違う、単色カラフルネイル

undefined

出典:

pinterest

全色違う、カラフルなペディキュアはいかがですか?親指の爪は面積が広くて目立つので、1番好きな色をチョイスしましょう。

足の爪は、淡い系統の濃度の低いカラーだと目立ちにくいんです。原色などの、ちょっと派手に思えるようなカラーに挑戦してみることをおすすめします。ベタ塗りだけではもの足りない方には、今大人気のオーシャンネイルを加えてみたり、果実やトロピカルフラワーのアートで飾り付けしてみたりして、自分らしくアレンジしてみてくださいね。

■マーブルネイル

マーブルネイルはカラフルなのに、品があってセルフでも簡単にできるペディキュアのひとつです。

簡単なマーブルネイルのやり方は、まずベースになるカラーを塗り、その上に2~3色を点々と置き、筆でカラーを引っぱって、ぼかしながらなじませるだけ。マーブルネイルはカラーのチョイスで、大理石のような柄を表現することができ、人気のデザインです。一方向に何筋かに分けて引っぱることにより、エスニック柄っぽくもなりますよ!「ぼかし」が最大の魅力なので、ちょっと失敗してもごまかせるから不器用さんにもおすすめです。

■ボーダーネイル

定番だけど、女の子らしくキュートに仕上げられるのは、ボーダーネイルです。すべての指をボーダーにするのではなく、ひとつかふたつにアクセントとしてボーダーをいれるのがポイントです。

白ベースに黒や紺のボーダーが定番ですが、クリアベースに白のボーダーも夏らしくてかわいいです。お気に入りのカラーで、自分らしいボーダー柄をデザインしてくださいね。

■クラッシュシェルネイル

undefined

出典:

pinterest

シェルネイルのひとつ、クラッシュシェルがカラフルで夏らしくおすすめです。クラッシュシェルとは、貝がらを細かくくだいた欠片にきれいな色をつけたネイルパーツのこと。色の種類も豊富で大きさもさまざまなので、自分好みのカラフルネイルが楽しめます。こちらもやり方は簡単で、ベースになるカラーを塗り、シェルを置きトップコートで固めます。クラッシュシェルと相性のいい金箔やホログラム、オーロラシートと合わせてデザインすると、よりかわいく夏らしいペディキュアが仕上がりますよ。

■この夏、おしゃれは足元から!

夏にピッタリなカラフルペディキュアのやり方をご紹介しました。参考になりましたか?オシャレは足元から!この夏ペディキュアから女子力あげていきましょう。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)