さりげなくチェックせよ! 男性の深層心理を読み解くアイテム4つ

気になっている彼が本当はどんな性格や価値観を持っているのか? 普段使いのアイテムで読み解くことができます。デート中などにしっかりチェックすれば、この先ダメンズとムダな時間を過ごすことがなくなるかも!?

【車】 … 女性の好み

男性にとって、車の好みと女性の好みは似ています。たとえば、一見して高いとわかるような外車や高級車に乗っているような男性は、女性を選ぶときにも見た目重視です。

一方、エコカーやコンパクトカーなど使い勝手を重視した車を持つ男は、かゆいところに手が届くような気の利く女性を好みます。

もしも気になっている彼とドライブデートをする機会があれば、彼の車を見てその車の特徴を連想してみてください。それがそのまま、彼の理想の女性像となります。

【財布】 … 金銭感覚、清潔感

財布やお金を大切に扱わなければ、お金はめぐってきません。財布がムダに膨れあがっていたりボロボロになっていたりという男性は、お金を大切にしない金銭感覚のルーズな男である可能性が高いので気をつけましょう。

さらに、命の次に大切なお金をしまう財布をキレイに使えない人は、それ以外のものだってキレイに使っているはずがありません。財布のキレイさは彼の清潔感の高さをダイレクトに表すアイテムなので、要チェックですよ!

【スマホ】 … 自尊心、他人への依存度

スマホは対人関係を司るアイテムで、現代人にはなくてはならないものです。基本的にスマホはメールや電話・SNSなど人とコミュニケーションをとりたいときに使うアイテムであり、かつネットやゲームによって現実以外の世界に逃避できるアイテムでもあります。

そのため彼が頻繁にスマホをいじっているならば、それだけ「今の自分に自信がない」「他人と関わりたい」「現実逃避がしたい」という気持ちが強いということを表しています。

浮気を疑えば別の問題になりますが、ほかの女性の影がないのにあまりにもスマホ依存症のようになっている彼ならば、束縛が激しい粘着気質の可能性があるので注意してくださいね!

【靴】 … 社交性、志の高さ

日本人ならば、靴を履くのは外に行くときだけのはず。つまり靴を大切に扱うかどうかは、彼がどれほど社会との関わりを大切にしているかを表しています。さらに、その靴を大切にすればするほど、社会的立場に対する意識の高さ(=仕事や人間関係に対するモチベーションの高さ)が高いといえます。「おしゃれは足元から」とはよく聞く言葉ですが、本当にそう! 「自分がまわりからどう見られるべきか」が正しくわかっている男性は、その日の服装に合わせてバランスのよい靴選びをしますし、その靴は丁寧に磨かれています。

服はその人の個性や思惑が強く影響するので、そこから深層心理を導き出すのは難しいです。しかし靴であれば、彼の心理を探るのは意外と簡単! さっそく彼の足元をチェックしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。