1. トップ
  2. ヘア
  3. ”髪”を綺麗を保つ!美容院に行くべきタイミングって?

”髪”を綺麗を保つ!美容院に行くべきタイミングって?

  • 2016.8.20
  • 14325 views

ヘアサロンに行く目安は?

カラーリングをしている方は、月1~2か月に1回

髪は1か月で約1センチ伸びると言われています。

ゆえに、カラーリングをしている方ならばだいたい1か月~2か月ほど経過すると根元との差が目立ち始めます。

周りに「プリン…」と思われる前に行くのが、カラーリングをするマナーです。

髪を乾かすのに時間がかかり始めたら

髪を乾かすのに時間がかかるのは、傷んでいる証拠です。

トリートメントをしてもらったり、傷んだ毛先を切ってもらったりするなどし、清潔感を保ちましょう。

何かの予定と合わせる

特別な予定の日にヘアセットとあわせて

なにかと忙しく、そんなにマメにヘアサロンに行けない。

カラーリングもしていないし、特別傷んでもいない。

そんな方は、「結婚式に参列する」「同窓会がある」など、特別な予定のある日にセットとあわせて行くのはどうでしょう?

時間も短縮できますし、素敵なヘアで予定に向かえます。

海やプールなど髪が傷みそうな予定が終わったら

紫外線に当たる、海水に髪がつかる、スプレーをたくさん使い髪をセットする・・・
これらはカラーリングした髪を傷めます。
よって、このような予定がある直前に美容院に行くのはもったいない!
終了後にすべてを綺麗にするべく、美容院へ向かいましょう!!

ロングヘアーで髪色が暗い方は、根元の色も気にならずスタイリングにあまり変化がでないため
ついつい長期間美容院に行くのを忘れてしまいます。
でも!長くて暗い髪こそ傷みやパサつきが目立つもの。
自分は良くても他人に不快感を与えていることも・・・。
何もモデルのような頻度で通う必要はありませんが、定期的にヘアサロンに行く習慣をつけ、清潔感溢れる女性を目指しませんか?

の記事をもっとみる