1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先にもトレンドの「シースルー」を!セルフで簡単にできるさわやかネイル

指先にもトレンドの「シースルー」を!セルフで簡単にできるさわやかネイル

  • 2016.8.20
  • 22622 views
undefined

シースルーネイルをご存じですか?カラフルで透明のマニキュアを使って透け感を出すシースルーネイルは、さわやかでかわいらしいのが特徴です。

ここでは、自宅でも簡単にできるシースルーネイルをご紹介します!

■■ドロップ風のピンクネイル

undefined

出典:

Instagram @sai.129

こちらは、まるでピンクのドロップのようなおいしそうなシースルーネイル。自宅でも簡単にできちゃいますよ!まず、透明タイプのピンクのマニキュアを用意しましょう。それを一度爪全体に塗ってしまいます。乾く前に、爪の上半分にさらに重ね塗りしましょう。

このときに、境目となる部分は、うまくぼかすようにすればより自然な仕上がりになりますよ。最後にトップコートを塗って仕上げます。トップコートは、つやのでるものにすると、よりドロップのような質感を演出することができますよ!

■■カラフルな七色ネイル

undefined

出典:

Instagram @cosmicpox

こちらは、まるでお花畑にいるようなカラフルな色合いが特徴のシースルーネイル。淡い色合いがガーリーでかわいいですね。まず、ベースにクリアタイプのマニキュアを塗りましょう。そのあと、好きな色の透明タイプのマニキュアをランダムにポンポンと置いていきます。このときに、一気に色付けするのではなく、少しずつ全体のバランスを見ながらするのがポイントです。そのままにしておくと色同士がにじんでしまうので、最後にトップコートを塗って完成です!

■■ガラス細工のようなネイル

undefined

出典:

pinterest

まるでガラス細工のような鮮やかな色が美しいシースルーネイルです。まず、透明タイプのマニキュアを色違いで塗っていきましょう。色の濃さはお好みですが、写真のものくらいしっかりと色味を出したい場合は、複数回重ね塗りをすることをおすすめします。

仕上げには、こちらもトップコートを使います。ここでは、マットな質感になるトップコートを使用しましょう。ガラス細工のようなきれいなネイルに仕上がりますよ!

■■チークネイル

undefined

出典:

Instagram @kaori_inroom

こちらは、まるでチークを塗ったようなほんのりとした色合いがかわいいシースルーネイル。実はこれも、セルフでとっても簡単にできちゃいます!

まず、クリアタイプのマニキュアを塗りましょう。もとの爪の傷などが目立つ人は、少しピンクがかったクリアタイプでも大丈夫です。そして、ピンク色の透明タイプのマニキュアをポンポンとチークのように置いていきます。このときに、濃く仕上げたい場合は、複数回ポンポンすることをおすすめします。あっという間にチークネイルの完成です!

■自宅で簡単にシースルーネイル

トレンドのシースルーネイルが、自宅でも簡単にできちゃうなんてうれしいですよね。シースルーネイルのデザインは無限大!ぜひオリジナルのネイルを作ってみてくださいね。(green/ライター)

(ハウコレ編集部)