1. トップ
  2. 恋愛
  3. イラッとするなぁ…。男性ドン引き!「夏休み」のSNS投稿

イラッとするなぁ…。男性ドン引き!「夏休み」のSNS投稿

  • 2016.8.20
  • 112974 views

皆さんは、この夏休みを満喫していますでしょうか。お休みが短い社会人の方はあまり満喫できないかもしれませんが、学生さんなどは遊び放題ですよね。

そして夏休みで遊んだり、暇だったりすると更新したくなってしまうのがSNS。何気なく投稿したことでも、もしかしたら男性がドン引きしているなんて可能性もあるんです。

そこで今回は、男性がドン引きしてしまうような夏休みのSNS投稿について紹介いたします。皆さんも、ぜひ参考にしてみて下さいね!

■1.大量の水着写真

「もちろん男ですし、女性の水着写真は大好きです。でも大量にSNSにアップしていると、ただのナルシストのように感じて一気に冷めますね。1、2枚あるからこそありがたみがあるのに・・・。」(21歳/学生)

夏と言えば水着!プールや海に行ったら水着写真をとりあえずTwitterやInstagramにUPしておきたいもの。

どれだけ自分の体に自信があり、色んな角度からのアナタの美しい写真を見てもらいたかったとしても、あまり多くは載せないようにしましょう。むしろ少しぼやけているぐらいの方が、男性は水着に対して興奮してくれるかもしれませんよ。

■2.「暇だから誘って~」

「『私、夏休み絶賛ひまだよ~誘ってね~』みたいなやつを3日おきに投稿しているやつとか、本当にうざい。本当に友達いないんだろうなって思うし、まず遊びたいならSNSで発言してないで自分から誘えって感じ。」(24歳/編集)

遊ぶ相手が欲しいからと言って、頻繁にSNSで募集をかけていると、男性は「こいつ、友達いないんだろうな・・・」と引いちゃうみたい。

加えて男性は、「誘って」というスタンスがあまり好きではないようです。本当に遊びたいのであれば、自ら企画して遊んでもらうことにしましょうね。

■3.金持ちの「おじさん」の影が垣間見える写真

「高級ディナーとか豪華クルーズの写真を女子だけで撮っていると、どこかお金持ちの“男”の影がチラチラ垣間見えるから嫌だね。絶対自分のお金で遊んでないし、何かすごい遊び人みたい。」(26歳/営業)

あまりに贅沢すぎるような高級な場に女だけでいると、「絶対に男に連れてきてもらっているんだろう・・・」なんて思ってしまうもの。

自分がすごいことをして遊んでいるアピールをしたい気持ちも分かります。ただ、安易な投稿は自分の価値を下げてしまうだけなので、そこはグッと我慢しましょう。

■4.彼氏いないアピール

「『今年こそ男の子から花火に誘われたいなぁ』とか『彼氏とこういう所行きたいなぁ』とか投稿する女って、わりとイラッとするわ。何か、明らかに男からの返信を待ち望んでいる感じがいやらしくて嫌。」(27歳/IT)

「夏のイベントとか、とにかく誘われたいから!」と言ってSNSで投稿すると、男に飢えている感が出てしまって男性からはあまり良い印象には思われません。

こういったアピールは何百人もの人が見ているようなSNSでは投稿しない方がベター。気になる男性にLINEで送った方が、良い効果があるはずですよ。

■おわりに

いかがでしたか?

夏休み、暇になってしまうとSNSを更新して色々な人にかまってもらいたくなるかもしれません。

しかし、不特定多数の人に言ったって、その見返りはあまり得られないもの。あまりSNSばかり更新していないで、気になる人にLINEをしてみるのが一番かもしれませんね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

の記事をもっとみる