1. トップ
  2. スキンケア
  3. お部屋の中で動物たちが水遊び!?天板を水面に見立てたテーブルがユニーク

お部屋の中で動物たちが水遊び!?天板を水面に見立てたテーブルがユニーク

  • 2016.8.20
  • 13628 views

酷暑が続く毎日ですが、お部屋に涼を運んできそうなインテリアを見つけました♪

・今にも動きだしそうな動物たち

「Water Table(ウォーター・テーブル)」は、ガラスの天板を水面に見立てたテーブル。

どうぶつたちがまるで水遊びをしているようなデザインがユニークです。

なかでもカエルのテーブルは、水面からひょっこりと顔を出したカエルが今にもピョンと飛び出してきそうなリアルさ。

こちらはイルカたちのいきいきと躍動感あふれる姿が目を引きます。

・アート感覚のテーブル

本来4本あるはずのテーブルの脚の代わりに、どっしりと重厚感のあるカバや、貝を抱くラッコが天板をさりげなく支えているという、まさにアート感覚のインテリア。

手がけたのは、家具と彫刻を融合させることに長けたDerek Pearceさんです。

例えばカバのテーブルは、大まかに削った丸太を数か月間乾燥させたうえで細かな彫刻を施し、ガラスの天板をはめて仕上げたといいます。

価格は4880ドル~(約49万円)とかなり高額ではありますが、見ているだけでも楽しいのでぜひチェックしてみて☆

Derek Pearce

http://www.derekpearce.com/

Spectacular water tables

http://www.watertables.net/index.htm

・デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる