1. トップ
  2. 恋愛
  3. 攻める?攻めない?好きだった彼が恋人と別れたという噂が…

攻める?攻めない?好きだった彼が恋人と別れたという噂が…

  • 2016.8.20
  • 9938 views

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「私には、4ヶ月前からずっと片思いしている人がいます。でもその人には彼女がいます。私はずっと好きだった人に振られて、しかも彼に彼女ができたということですごく悔しい思いをしました。でも彼女がいるのにもかかわらず、私はその人のことをずっと好きでいます。彼女がいるのにその人と遊んだりお祭りにも行ったりしていました。


ただ8月に入って相談していた友達から、彼が彼女と別れたという噂を耳にしました。本当じゃないかもしれないのに、私はつい『チャンスだ!』などと思ってしまうときが何度もありました。でも、もしそのことが本当だったのなら攻めていきたいと思っています。


まだ、噂は本当なのかは分かりませんが、今は攻めていくべきか、慎重にしていくべきか、どちらの方がより関係を深くすることができるのでしょうか?ぜひ私にアドバイスをお願いします。」


好きな人に振られるだけでもとても辛いのに、さらに彼女までできてしまっているとその苦しさも倍増しますよね。相談者様のお悩みについて、彼の性格も踏まえた上で一緒に考えてみましょう。

まずは彼が本当に別れたのか探ろう

彼は本当に彼女と別れているのでしょうか?もし彼女と別れていないうちからグイグイ攻めてしまうと、彼から「振ったのにしつこいな・・・」と思われるだけでなく、相手の彼女からも「私の彼に手を出さないでよ」と嫌がられてしまいます。もしそうなってしまった場合、相談者様は“彼女持ちの彼に手を出している”と周囲からも悪者扱いされてしまうことにもなりかねません。


もし確かめてみて、彼が本当に彼女と別れているのであれば、彼をデートに誘ってみたりとちょっと攻めの姿勢に入っても良いと思います。彼とは交流があるということなので、まずは彼に直接「彼女とは最近どうなの~?」とそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

彼には遊び癖があるのかも

ただ「彼女がいるのにその人と遊んだりお祭りにも行ったりしていました」とのことなので、もし彼と付き合えたとしても、彼は同じようにほかの女性と遊ぶ可能性が高い気がします。彼女がいるにもかかわらず、1回振った相手と遊びに行く彼は、きっとすごく女慣れしているタイプなのでしょう。

せっかく彼と付き合えたとしても浮気のような行動をされてしまって、相談者様はまたいろいろと悩むことになるかもしれません。もし彼が彼女と別れていたら、その理由は何だったのかも探ってみたほうが良いかも。あなた自身が、彼のどこを好きなのか、そして彼と付き合って本当に幸せになれるのかを、もう一度考えてみてください。

おわりに

まずは彼が本当に彼女と別れたのか調べてみましょう。噂も踏まえたうえで、彼に直接聞くのが良いと思いますよ。もし彼が別れていたら攻め気味に行動していいでしょうし、彼女とのお付き合いが継続していたら他の人に目を向けることも必要かもしれません。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる