1. トップ
  2. ファッション
  3. ヘビロテ確実、ローカットスニーカーでこなれコーデに!

ヘビロテ確実、ローカットスニーカーでこなれコーデに!

  • 2016.8.20
  • 19658 views
undefined

スニーカーをはいたら、コーディネートが幼くみえてしまう・・・なんてもう昔の話。今は、スニーカーで大人っぽいこなれ感を出すことができるんです。

特に注目のアイテムが、ローカットスニーカー。ここではローカットスニーカーを使ったおすすめコーデをご紹介します!

■■シャツと合わせて

undefined

出典:

pinterest

ローカットスニーカーを使ったコーデの代表格は、シャツと合わせたコーデ。誰でもさわやかで清潔感のある、こなれたおしゃれさんに変身できるので、男女問わずとても人気です。

かちっとした印象になりがちなシャツコーデも、あえてシャツも前のボタンをラフに開けて着たり、パンツの裾をすこし折り返して足首を出したりするなど、着崩すことでこなれ感を演出できます。

小物として、だてメガネやハットなどと合わせてみてもトレンド感が出ていいですね!

■■マリンスタイルコーデ

undefined

出典:

pinterest

マリンスタイルの定番であるボーダーのニットシャツと、メンズライクな真っ白のジーンズがとてもさわやかなこのスタイル。

足首を出して、足元にローカットスニーカーを持ってくることで、コーディネートに抜け感が出るのでおすすめです。パンツはトレンドのハイライズタイプなので、あえてシャツをインして着ると今風のコーデになりますよ!

 ヘアスタイルもおくれ毛を出して、ラフに仕上げることで全体のバランスがよくなります。

■■Tシャツ+ひざ丈スカート

undefined

出典:

pinterest

カジュアルなローカットスニーカーとレディライクなひざ丈スカート。一見ミスマッチにも思えますが、合わせてみると画像のようにとてもかっこいいコーディネートになるんです! 

Tシャツに黒のスウェット素材のひざ丈スカートに合わせて、スポーティーな印象になっていますが、もう少しきれい目なカジュアルにもマッチするのでおすすめです。

スカートスタイルにも合うローカットスニーカーは、女子のコーディネートの万能アイテムですね!

■■きれいめロングスカートにも!

undefined

出典:

pinterest

トレンドのてろてろ素材を取り入れた女性らしいコーディネートにも、ローカットスニーカーはマッチします!

このコーデなら、足元はきれいめのサンダルやパンプスでも合いそうですが、あえてここをローカットスニーカーにすることで、こなれ感が出てとてもおしゃれな印象になりますね。

ロング丈のワイドパンツやロングスカートのエレガントな雰囲気と、ローカットスニーカーのカジュアルな印象のバランスが絶妙です。

■どんなコーデにも合うのが魅力

コーデが難しいと思われがちなローカットスニーカー。実は、ユニセックスなカジュアルスタイルからフォーマルなスカートまで、幅広く合わせることのできる万能アイテムです。(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる