1. トップ
  2. スキンケア
  3. ハリウッドで話題!驚きのアンチエイジング効果!”ケイ素”パワーって?!

ハリウッドで話題!驚きのアンチエイジング効果!”ケイ素”パワーって?!

  • 2016.8.19
  • 5576 views

1.ケイ素ってなに?

undefined

ハリウッドの名だたる女優、モデル、歌手から注目を浴びている美容成分『ケイ素』、またの名を『シリカ』。

そのケイ素とは、土壌や植物、水などに含まれている天然のミネラルのこと。また、人では骨やお肌、髪の毛、爪などの様々なパーツにも存在し、大活躍中です。コラーゲン生成を助け、コラーゲンがある所にケイ素は存在する!といっても過言ではありません。

undefined

現在では、アンチエイジングに欠かせない成分の1つとされ、化粧品では高級化粧品と言われている「シャネル」「イブサンローラン」「ランコム」などの一部化粧品に配合されており、その他としては美容や医療、健康といったあらゆる分野でパワーを発揮しています。

2.ケイ素が減少すると老ける?!

undefined

残念ながらケイ素は体内で生成することができません。そのため、年齢を重ねるごとにどんどん減っていき、お肌のシワやたるみが目立ったり、髪にハリがなくなったりという、いわゆる老化現象が目立つようになります。そのため、しっかりと補給しなければなりません。

3.ケイ素の驚きの美容効果

undefined

様々なパーツに次のようなうれしい効果をもたらします。
●お肌のコラーゲンを作るため、うるおい・弾力がアップし、毛穴・フェイスラインを引締め、小じわ・ほうれいせんも目立たなくなります。また、お肌のバリア機能を向上させるため、敏感肌が改善される効果も。
●頭皮を柔軟にし毛根に栄養を届け、ハリツヤのある髪の毛を作ります。
●ツヤのある丈夫で美しい爪を作ります。
ケイ素を取り入れることで、若々しさを取り戻します。

4.デイリーのスキンケアへの取り入れ方とは

undefined

ケイ素の効果として、コラーゲンを作るだけでなく、美容成分をぐんぐんと浸透させる効果があります。そのため、ケイ素配合の化粧水をはじめに使いましょう。そうすることで、次に使う美容液や乳液、クリームなどの成分が今まで以上に浸透し、お肌に働きかけます。

5.ケイ素と一緒に使うと相乗効果のある美容成分とは

undefined

おすすめはプラセンタエキスとビタミンC誘導体。プラセンタエキスは美白成分として有名ですが、お肌の細胞を元気にすることでも知られています。そのため、ケイ素の力を使って浸透させることで、しっかりとお肌の細胞を活発化させ、その活発になったお肌が最大限にビタミンC誘導体を取り込み、メラニンに働きかけるため、高い美白効果が得られます。

6.ケイ素配合のおすすめ化粧品

リシリア・エッセンス

undefined

出典:Reshiria公式サイトより

北海道の孤島、日本最北端の利尻島では、その厳しい環境の中で生活する女性たちの肌がきれいで、その理由が島に存在する貴重な天然ケイ素水にあるということに着目して作られたローションです。

Dr.ウィラード・ウォーター

undefined

出典:

Dr.ウィラード公式サイトより

ケイ素などを含む独特のミネラル成分と一般的な水とは分子構造の異なる、水本来の働きを最大限に引き出した新しいタイプの水“Dr.ウィラード・ウォーター”をベースに、お肌に刺激をもたらす成分を一切加えず開発されているローションです。

ケイ素は化粧品の成分名にすると『ケイ酸Na』や『○○シラノール』などになります。化粧品を購入する際、是非参考にしてみてください。

undefined
の記事をもっとみる